このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年11月14日(水) .... 11/13のツイートまとめ

torashishiza

政党助成金の算定基準になるのは、「1月1日を基準日として算出し、年4回に分けて交付」なのか。そりゃあ、衆議院選挙を年明けにしたがる気持ちも分かるなぁ~(笑)。参照:総務省HP http://t.co/YHNQrySr
11-13 15:33

@wbjppp 米国はシェルオイルでエネルギー的に自立できる基盤作りに成功しつつあるだけに、政策的にも、色々なベクトルが変わってくるのでしょうね。米国にぶらさがっている日本も、それに対応する必要があるハズですが、政治家連中からは、その切迫感が伝わらないのが怖い。
11-13 14:58

『円高、溶ける地方 城が消える城下町(ルポ迫真)』(日経電子版) http://t.co/3Bb4xkez 岐阜県美濃加茂市のソニー子会社が工場閉鎖する話。秋田県にかほ市でのTDK工場閉鎖、富士通グループ会社が閉鎖を決めた九州工場と、相次ぐ空洞化。
11-13 14:56

「電産」とくると、どうしても「松下電産」が最初に浮かんでしまうw。その次には、日本電産と来るんだけど・・・。ハイ、古いタイプの証券マンです(笑)。RT @ufoken: 電産ダブルボトムになるか
11-13 14:49

@wbjppp ですね。経済的だけではなく、軍事的にも大きな影響力を与えそうな話だと思います。マーケットとしては、現段階では消化不良状態なんでしょうかねw。
11-13 14:47

「近いうち」って、どう英訳しているんだろう?「soon」?「in a while」とかかな?
11-13 14:43

『米、2017年までに世界最大の産油国に=IEA』(ロイター) http://t.co/TsFoUDNK かなり深いニュース。米国が世界の食料需要のかなりをコントロールしているし、さらに世界最大の産油国になるんだったら、誰も逆らえなくなりそうw。
11-13 14:38

『「守りの野球」崩壊危機阪神 平野FAで内野守備に不安』(夕刊フジ) http://t.co/IWyI1hsr シーズンオフのどたばたは毎年のことだから、特に驚くに値しないとは思うけど・・・。でもなぁ~。 #hanshin
11-13 14:32

日経平均は中期的なレンジ取引と想定するんだったら、そろそろ買い戻しゾーンに近付いていることになる。日足チャート→ http://t.co/lte4JREp ただ、気持ちの上では、「買い戻して次どうするの?」という答えが出ない・・・orz。
11-13 14:26

『日本の割安不動産求める外国人が増加 差し押さえ物件専用の英文サイトも』(WSJ日本版) http://t.co/7sCpuv8s ちょっと複雑な心境。外国人から見て割安に見えるのに、日本人が手出ししないってのは、どういう基準の差があるんだろう?
11-13 14:20

『東武野田線新車投入に沿線住民感涙』(R25) http://t.co/3A1UrcOg 「感涙」って大袈裟な・・・(笑)。本当にそんなに大イベントなの?!?
11-13 14:15

最近の相場解説記事では、「売り買い一巡後は手控え気分が広がり・・・」が毎日使われている気がする。記者諸君も、もう少し違った書き方を「発明」して欲しいなぁ。
11-13 14:11

日本国民は大人なんです(笑)。RT @hongokucho: 国会というわが国の最高のステージで「はぁ?」みたいな頓珍漢なやりとりがあっても、別に格付けが暴落することもなく、大量に政府債務が消化され、円通貨価値も十分すぎるほど高い、という驚くべき安定性。何が問題?
11-13 13:56

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1311-a73cf7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
