このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年11月01日(木) .... 10/31のツイートまとめ

torashishiza

@kzhori そこそこありますよ。それ以上に、米国市場が始まる「前」の早朝発表が多いですね。欧州時間にも引っ掛かるので、欧州の投資家にも情報を生で伝えるという意味合いもありますし。要するに、マザーマーケットで材料を消化しないで他国任せにする、と言うのが腹立たしいのです。
10-31 16:14

パナソニックが場中に決算だしていたらなぁ、と思う。そもそも、日本企業がマザーマーケットを避けて決算発表するってのは、どう考えてもおかしい。欧州や米国の投資家に株価をつけてもらって、それから日本の投資家ってこと?
10-31 15:54

震源は茨城県南部と。最近、茨城ばかりやねぇ。
10-31 15:51

感じないけど・・・。
10-31 15:50

@isa6e11atti no probです(^^
10-31 15:32

パナソニック(6752)とシャープ(6753)が同類だとは考えてないけど・・・。しかし、500億円儲けるはずが7650億円損しました(キリッ!)って、業績予想っていったい何やねん?ってのが正直な感想。
10-31 15:19

パナソニック・・・。松下幸之助が草葉の陰で泣いているぞ!
10-31 15:09

『ドラム缶から男性の遺体発見』(NHK) http://t.co/IGKpwChp やっぱり出たか・・・。しかし、実際にコンクリートを砕いて調査する警察官(鑑識)も、やってられんだろうなぁ~。
10-31 15:01

NYCの LaGuardia Airport ・・・って、完全に水没しとるやん。 http://t.co/VZ52oxWf これでも水曜日に再開するって言うんだから、ある意味、凄い。
10-31 14:55

『なぜコマツは底堅く、シャープは大赤字なのか』(日経電子版) http://t.co/i167LuyI ちょっと賛成しがたい論点もあるけど、実際、コマツの強さは日本の大手製造業が学ぶべき見本の一つだとは思う。
10-31 14:50

えっ?恐竜展ってなくなるってこと?RT @tsr_news: 【緊急倒産速報】(株)汎企画21 ~「恐竜展」イベント企画会社~ (東京都 破産開始決定 TSR企業コード:297085050) http://t.co/iFIdwMxY
10-31 14:43

『シャープ株の予想外反発が空売り直撃-信用売り残最高水準』(Bloomberg) http://t.co/uENwYbNn でも、売り方もかつがれてても諦める状況ではないので、お互いに「Xデー」待ちでチキンレースをやっている状況かな(笑)。
10-31 14:40

NYCで地下鉄が動いてなければ、どうやって通勤するんだろう?バスは多少は動くんだろうけど、それだけじゃ無理。自家用車なんて論外だし。それに停電が直らないと、HFTの連中も動きようがないだろうなぁ。通信インフラもあちこちでダウンしているだろうから・・・。
10-31 14:39

ほぉ~。これは映画化ネタやね(笑)。RT @bloombergjapan: 別れた女友達が巨額損失の告白促す-UBS元トレーダーが裁判で証言 http://t.co/QXMTbf9J
10-31 14:37

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1303-5b74690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
