このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年10月24日(水) .... 10/23のツイートまとめ

torashishiza

『平成24年度クールビズについて』(環境省) http://t.co/0scAuSOC もぅ!クールビズは今月末(10月末)までって、政府が正式に決定して通知しているんだから、まだネクタイしなくてもOKなの!
10-23 14:49

『橋下氏「こちらも相手を抹殺する気持ちで抗議しないとやられてしまう」』(夕刊フジ) http://t.co/sFLFPQ6h 何があろうとも話題の中心にある人やなぁ~(笑)。
10-23 14:24

『シャープ、鴻海との共同開発携帯を順次拡大へ』(ロイター) http://t.co/oEJuF4TL おぉ!と思ったけど、「今年8月後半から中国、台湾、香港でスマートフォン1機種の販売を開始していた」と。そんな話をださないといけないぐらい、ホンチャンの話は膠着してるのね。
10-23 14:02

大和が不動産セクターを新規「買い」に。「オフィスの大量供給ピークアウトで、東京オフィス市場は底入れへ」と予想。「トップピックは三井不動産。三菱地所および住友不動産にも強気」って、主力どころ全部やん(笑)。
10-23 13:56

大和が日本航空(9201)を新規「1(買い)」と。目標5000円。「抜本的な構造改革を経て、財務規律を手にし、業界屈指の収益体質を誇る」と。まぁ、確かにそうなんだけど・・・w。
10-23 13:54

CSから「KDDIによるJCOM買収試算」レポ。CS独自の試算では、1株10万円、持株比率30.7%を50%への引き上げを前提として1000億円。KDDIにとっては、想定線の話と。ただ、買付価格が「1株あたり10万円を超える場合、株価はネガティブに振れると考える」と。
10-23 13:46

『若者企画 大麻でハロウィーン』(北海道新聞) http://t.co/lcEbktfk かなりドキッとするヘッドラインだけど、内容はいたって真面目w。江別市にある「大麻銀座商店街(大麻東町)」が商店街の活性化を目指して主催するそうです(笑)。
10-23 13:29

みずほの投資戦略、「日本株は来年前半にかけて回復傾向を維持、ポートフォリオの景気敏感性を高める」と。年末9500円、来年前半での10000円超の見方を維持。「自動車、銀行、不動産、建設、保険のオーバーウエイト、電機、医薬品、小売、鉄鋼、電力ガスのアンダーウエイト」と。
10-23 13:19

@kkkkid 苦笑、苦笑・・・。息子がそれで「元気」になったって???
10-23 13:15

おかんはヘソクリがバレた?RT @kkkkid: 阪神大震災のときに揺れで隠してた変態AV全部見つかっておかんがマグニニチュード9.8になった友達元気かな?
10-23 13:11

アメリカでは、デトロイト・タイガースとサンフランシスコ・ジャイアンツでワールドシリーズか・・・。 http://t.co/m2itaLqD タイガース vs ジャイアンツ・・・。日米でえらい違いやでぇ、ホンマ。 #hanshin
10-23 13:06

『邦銀復活は本物か 海外で融資増やし、M&Aでも攻勢』(JCast) http://t.co/kKXsllF4 基本的には相対感の話だから、タマタマ、欧米と比較すると、日本側に足元で懸案事項が少ないというだけだと思うけどなぁ。この優位を生かせるかどうか?ちょっと疑問w。
10-23 12:50

静岡県袋井市だそうです・・・。RT @nhk_news: 突風で住宅11棟の屋根瓦飛ばされる http://t.co/w98kRAvV #nhk_news
10-23 12:45

シャープ第20回CB http://t.co/Abv0v25J って、結構、戻ったなぁ~(笑)。まだ終利は99.387%もあるけど(^^;。
10-23 12:43

@t_juzo 完璧に国民性の違いだと思います(笑)。殴り合いであれ何でアレ、勝利することが全て、というのは、強く信じられていることですから。逆に、日本的に戦いを避けたとするなら、その時点で敗者と見なされてしまいます。
10-23 12:33

『浮気に男女差なし?』(WSJ日本版) http://t.co/zAMIbmYs 個人的には、男女差があったとしても、ドンドン埋まる方向にあると思うw。米語では「クーガー(若い男性と○○するのに積極的な年上の女性)」て言葉があるぐらいだし(笑)。
10-23 12:29

『金融庁、勧告覆し処分せず インサイダー疑惑で SJI株巡り「違反事実なし」と判断』(日経電子版) http://t.co/ihDUeZcG ふぅ~~ん、監視委員会の勧告を聞かなかったってことやね。思わず裏読みしたくなるw。
10-23 12:22

@nee__ko その日の日経平均ドン安値でプットを買った心境かな(笑)。
10-23 12:12

オバマ大統領 @barackobama のツィート(陣営スタッフが流しているんだろうけど)が画面を占領する勢いで大量に流れてくるw。しかも #RomneyWrong なんてタグが付いてる(笑)。
10-23 12:06

体調不良ではなく、能力不足&身辺真っ黒だからでしょ(笑)。RT @reutersjpbiz: 田中法相が体調不良で辞任、首相の任命責任にはつながらない=官房長官 http://t.co/9Leq872o
10-23 12:03

つい先ほどまで日が差していたのに、急に大雨w。東京アメッシュ http://t.co/Vw6ipACC を見ると、狭い幅でかなり強い雨が通り過ぎていく感じ。
10-23 12:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1296-14dfa71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
