このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年10月21日(日) .... 10/20のツイートまとめ

torashishiza

それはちょっと違うかなと。当時は、現在ほど売買が自動化されてなかったし、パワーも無かったから。ただ、ポートフォリオ・インシュアランスという手法が暴走したのはあったと思います。詳細は書きませんが・・・。RT @t_juzo コンピューターのプログラムミスで暴落が起きたと新聞記事
10-20 15:28

『ブラックマンデー、25年の教訓(NY特急便)』(日経電子版) http://t.co/eaIAu6C0 25年も前になると、実体験した人も少数派でしょうね。日本では、当日はほとんど寄付かなかったのでヒマ。翌日は異常なほどの忙しさ。成行の執行に1時間以上掛かったからw。
10-20 14:57

そっか・・・ブラックマンデー25周年記念日なんだ(^^;。忘れもしない1987年10月19日。私は、新人に毛が生えた程度の「場立ち」でした。もう25年も前になるんだ・・・呆然w。
10-20 14:34

@ttori5112 いや、色々と後輩から相談を受けることが多くて・・・。特に最近w。
10-20 14:30

ハイ、もう減らしようがないぐらいに・・・。RT @ttori5112: 既に先行してリストラしてるって噂ですが… @torashishiza: 『英バークレイズ、欧州株式部門で40─50人削減へ』 http://t.co/8GG8t2vn 日本株じゃなくて良かった
10-20 14:11

ゴミを取り除くのも、たまには必要かなとwww。RT @ttori5112: しかしなー、最近雑誌ってあんま売れないのに、ネットで叩かれて下手すると廃刊ってリスクリターン悪過ぎな希ガス。いろんな意味でメディアって重要だと思うけど、、
10-20 13:55

『英バークレイズ、欧州株式部門で40─50人削減へ』(ロイター) http://t.co/8GG8t2vn 日本株じゃなくて良かった・・・と言ってる場合ではないですなぁ。世界的に株式とかトレーディングが寂れつつある悪寒。
10-20 13:53

『東大、森口氏を懲戒解雇 移植5件を虚偽と認定』(日経) http://t.co/HVJ0jWZ2 あのオッサン、墓穴掘った格好かな。でも、オッサンが異常なほどの目立ちたがりでなければ、今頃も粛々と嘘を並べて論文書いて、給料を貰い続けていたんだろうなぁ、と空想。
10-20 13:51

『毒グモ、公園に8千匹…「不安あおる」と非公表』(読売新聞) http://t.co/hI1e38O1 面倒事は非公表って、如何にも役人っぽい考え方w。本当なら、警告を公表すると同時に、対処方法、いざと言う時の治療方法を公表するのが筋でしょうに・・・。
10-20 13:42

『黒酢健康食品の製造販売 株式会社健康医学社 破産手続き開始決定受ける 負債77億円』(帝国データ) http://t.co/hAStNfLf 昭和12年創業黒酢メーカー→競争激化→収益性悪化・販売不振→温泉の鉱泉権販売→配当金支払い滞納→被害者の会→破産・・・。
10-20 13:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1295-cd0e28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
