このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月12日(水) .... 09/11のツイートまとめ

torashishiza

きな臭いwww。RT @kabumatome: 商品先物のエース交易が内紛IRを乱発、先手・内部告発(牧田栄次社長)後手・取締役会乗っ取り中(ジョン・フー会長) http://t.co/JmlErY0o
09-11 18:32

毎度のことですからねぇ。古くは丸紅がそうだったし、銀行員や証券マンも一時期はそんな感じでした。リクルートもそうなったし、ライブドアも。最近ではオリンパス・・・。RT @rico_1955: シャープの社員=なんかダメって連想させる様な感じの記事が増えてるのもなんかなあ。
09-11 18:04

どちらがNHKの大越さん? http://t.co/iJ9GC31R 確かに似てる(笑)。 http://t.co/lgxn0KFY こりゃあ、兄弟以上に似てるかも(笑)。 #nhk_news
09-11 17:47

@noatake1015 私は2~3週間前をメドにしているんですが、問題は、銘柄を外した時。それで「狙ったリターン」が倍返しで損失になりますから(^^;。
09-11 17:34

『スタバとNYの悲しい恋』(Newsweek) http://t.co/xu6qDKG1 NYCのスタバでは、「快適な椅子が消え」、「混雑時間帯ににコンセントを塞いでしまう店舗も増えた」と。分かる気もするけど、それがあったからスタバが受けた、という点も忘れないで欲しい。
09-11 17:33

『シャープ25歳茶髪正社員 「2丁目に行ってオカマになるべ」』(週刊ポスト) http://t.co/1S78IRkD 目の付け所が週刊ポスト、って感じ(笑)。
09-11 17:24

今週末は連休ですしねぇ~(独り言)www。RT @noatake1015: シャープが追加で経費削減、業績予想修正が必要なら速やかに開示 | Reuters http://t.co/hotErX9l
09-11 17:19

『みずほ証券社員を逮捕 顧客の預金盗んだ疑い』(産経新聞) http://t.co/Q2FAAxZp 証券マンが・・・。
09-11 17:19

日経平均銘柄入替えに関して、発表前と発表後について、過去の当該銘柄の動き(対日経平均比)をグラフ化したもの。 http://t.co/4uv3PIG0 某社の資料の抜粋ですが、要するに、発表後にドタバタやっても美味しいところはあまり残っていない、ってことです(笑)。
09-11 17:14

JALの日程から考えると、今日が換金売りのピークだった「ハズ」。少なくともJAL再上場という特殊要因は、明日以降は後退するハズ。で、明日以降も相場が上昇しないとなると、原因はJALではなく、もっと根本的で深刻な事情がある、ってことになる。それも怖いw。
09-11 17:05

寝言じゃあないですよw。フルインベストメントだったら、現金にしておくことが許されないのがルールですから。RT @rnyhrt: JALの換金売りとか寝言みたいなことを…機関は買ってないだろうし個人なら懐からお金出すでしょうに。
09-11 17:02

『総合取引所などに関する金商法改正法成立~2012年金商法改正関連シリーズ』(大和総研) http://t.co/gYzFZJ0A 読んだから儲かる類のレポートではないけど、証券関係者として、知っておくべき事柄。大和総研さん、いつもありがとうね!
09-11 16:49

『富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト』(夕刊フジ) http://t.co/GYp9AHAL ハイハイwww。水でも買占めに行きますか?それとも、普通に生活しますか?
09-11 12:26

そろそろ成長力に自信が持てなくなってきたのか・・・な?(笑)。RT @jcast_news: デルが経団連に入会 http://t.co/1xUGQHjT
09-11 12:22

『シャープ協議難航の真相…“虎の子”次世代液晶技術は供与できない』(夕刊フジ) http://t.co/kRhPc3cA IGZO技術を欲しがっている鴻海(ホンハイ)精密と、守りたいシャープの戦いだと。シャープは守りきるだけの「何か」を持っているのかどうかが問題。
09-11 12:12

『阪神、来年の4番はマートン?その裏にオマリー後遺症か』(夕刊フジ) http://t.co/9pSikgV1 意味不明。阪神が人気球団だからこそ出てくる記事だとは思うけど、球団として、何を目指しているのか、何をしたいのかが、全く見えてこない・・・。 #hanshin
09-11 12:08

大体は分かるけどw。ローラって実はモデルだったんだ(笑)。RT @zakdesk: 今テレビで活躍中の若手モデルランキング http://t.co/3yu7uY1q
09-11 12:05

『QE、SM2(スーパーマリオ)で大転換する金融市場~進化する世界の中銀・取り残される日銀~』(武者リサーチ) http://t.co/WmaNDPg6 「QE、SM2は最終的には世界的株高を誘発し持続的景気拡大を可能にする」と。行くしかないっしょ!(笑)。
09-11 11:56

@whitepeco 一瞬、pecoのOL姿を想像してしまった・・・。反省。
09-11 11:50

@shiva200 @tetsu219 いや、休んでる暇なんてないでしょ!人生、短いんだから!
09-11 11:42

ネットでの拾い物画像 http://t.co/HMcnGfRt だけど、北九州では、これが現実化しているんでしょうね。笑うに笑えない・・・。
09-11 11:33

『Hooters Looks to Catch Wife’s Eye as Tight Shorts Rule』(Bloomberg) http://t.co/TEMexqqC あのHootersが女性客をより一層意識するとw。その分、野郎が入りやすくなるってことか(笑)。
09-11 11:28

@shiva200 過去は美しく覚えておくモノですよ(笑)。
09-11 11:24

俺のポートフォリオも賠償対象に!RT @nhk_news: “東電は箱根を賠償対象に” http://t.co/LdF4vOhk #nhk_news
09-11 11:15

噂というよりも、十分以上に有り得る選択肢でしょうね。今週末は連休だしwww。RT @kabumatome: シャープに企業再生支援機構の活用の噂、復活したJALと入れ替わるシナリオ http://t.co/5OqxYGYb
09-11 11:09

なぜ日本株は上がらないんだろう?賑わないんだろう?・・・もう、嫌やなぁ~。
09-11 11:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1271-81c33b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
