このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月10日(月) .... 09/09のツイートまとめ

torashishiza

@kensangyunyu ホント、意味不明ですよね。日経は決定に関して「説明」も何もしないので、なぜ選ばれなかったかは、不明のままです。三菱紙を外した場合、新規採用銘柄との株価の差を意識しているのはあるでしょうけど、結局、先延ばししているだけではないかと・・・思いますwww。
09-09 17:18

『中村GM「最重要課題」ポスト球児探しへ動く…ヤ軍・五十嵐に注目』(スポニチ) http://t.co/mmmKzeIx それが賢い選択だとは到底思えないなぁ。コバヒロってどないなったんや?まだ給料払っとるんか? #hanshin
09-09 16:16

東電が信頼回復?そりゃ無理!RT @gloomynews: 共同◆東電が原子力改革監視委設置へ 再稼働へ信頼回復狙う http://t.co/6UUm2AwH 「東電は経営再建に向け柏崎刈羽原発(新潟県)を来年4月から再稼働させる計画で、新たな取り組みを信頼回復につなげたい
09-09 16:10

建前論だと、国会議員って「国全体、国民全体」のために働くんですよね。地元特化で物事を考えるのは、県会議員とか市会議員で良いワケで・・・。全体を考えるべき国会議員が、地元に利益誘導する行動をせざるを得ないところに、色々な問題の根っこがある気がする。解決策も見当たらないけど。
09-09 16:09

@john_1qqq 全ての記事はある意味で「意図的」だと思いますよ!完全な中立の記事は無いと思っています。Having said でも、ドイツの太陽光事業がかなり行き詰っているというか、困難な点が数多く表面化しているのも、事実ですね。企業業績見てれば、それが分かります。
09-09 15:59

『ロイター調査:次回米FOMCでQE3決定との見方強まる、雇用統計受け』(ロイター) http://t.co/sHaZo20y 次回FOMCは12~13日。日本ではSQ日に結果が分かる、ってことですかw。JALの払い込みもあるし、何かと神経質な1週間になりそうw。
09-09 15:53

(続き)日経平均銘柄入替。敢えてサプライズを書くと、三菱製紙が除外候補としてかなり指摘されていたものの、今回は除外を免れた点。採用側では、日東電工や三菱ガス化の名前が挙がっていたのに、失望があるかどうか。いずれにしろ、全体としては「波乱なし」になりそうです。
09-09 15:30

日経平均銘柄入替について色々と計算してみたけど、本当の意味での「入替え」は、かなり「面白くない」状況w。新規採用されたトクヤマは、事前予想ではド本命だったし、計算上の買い需要も出来高のたった数日分。全体の資金需要動向でも、せいぜい10~20億円の差額と、誤差の範囲内。
09-09 15:27

『日本維新の会 「二足のわらじ」は無理だ』(産経新聞) http://t.co/z0erSstb なんでやる前から「無理」と言い切るんでしょうかね?書いている記者さんにとっては、中立的立場を維持することからして、到底無理なんだろうけどwww。
09-09 15:17

四国に7-11が一つも存在しなかった、って方がちょっとした驚きかもw。RT @nhk_news: セブン-イレブン 四国進出正式発表 http://t.co/aArk7gbj
09-09 15:12

『「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙』(JCast) http://t.co/fAPKlryh これじゃあ、少なくとも「自由を尊重する国」とは言えないでしょうね。13歳を逮捕して、何か国家として得るものがあるんだろうか?
09-09 15:01

【食欲一瞬 デブ一生】今日の一句・・・だそうですwww→ http://t.co/prOyieAP 確かにねぇ~(笑)。拾い物ですがw。
09-09 14:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1270-24df1b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
