このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月09日(日) .... 09/08のツイートまとめ

torashishiza

先見性があるのか、度胸があるのかw。RT @ttori5112 @kazemachiroman: 【女性】1位 パナソニック、3位 シャープ、4位 NEC、5位 ソニー。「この企業に勤める人と結婚したい」(リスクモンスター、PDF) http://t.co/JYP0XdZj
09-08 14:46

『シャープ、鴻海からの出資ないことも想定!大西徹夫専務』(夕刊フジ) http://t.co/uf036LCu 今は何を発言しても、悪い方に取られるだけだろうに・・・。
09-08 14:41

ふとした疑問。火力発電も原子力発電も、蒸気でタービンを廻して発電するんですよね。併設って出来ないのかな?今ある原発に火力発電設備をくっつけて、何とかやり繰りするとか・・・。まぁ、無理かwww。
09-08 14:39

これ笑えるでしょ!オチが最高!RT @yyy1980: なんかカッコイイ... > シャープ倒産寸前か!? - YouTube - http://t.co/LvHtFGCC
09-08 14:25

言える(笑)。RT @trinitynyc: ネットで注文してんのに、料金は商品お届け後にコンビニか郵便局で払い込みしてください、って、さすが日本。(これ、アメリカなら商品届いちゃったら、そのままトンズラして、誰も支払わないかもwww)
09-08 14:20

@ismmode 市原市から千葉市にかけて、豪雨が直撃しているみたいね。東京アメッシュ→ http://t.co/RFtMM0f2
09-08 14:17

@whitepeco iPhone持ってて迷う???GPSをガンガン効かせて、地図を見て・・・。そして気合!
09-08 14:13

『日本の「お手本」ドイツで太陽光発電大きく後退 家庭用中心に電気料金高騰、供給に対する不安も』(JCast) http://t.co/usSyjkHc 皆が期待したように簡単には進まない、ってこと。先行していたドイツがこうなると、日本の舵取りはますます難しくなる。
09-08 14:10

素早いって・・・(^^;。RT @jcast_news: スズキ「ワゴンR」発売翌日にリコール http://t.co/ZotkmCgc
09-08 14:05

『BS日テレ社長「韓国ドラマ、今後減らす方向」』(産経新聞) http://t.co/aW2DRJwj 妥当な選択でしょうね。遅かったぐらいで・・・。で、産経新聞のお膝元、フジテレビはどうする?
09-08 13:58

売値が29円で、30円引き??? http://t.co/ksB8OjtB ってことは、1円もらえるってことかな?ネット上の拾い物画像ですw。
09-08 13:54

『JAL株は“買い”か?19日再上場でANAとの空中バトル激化』(夕刊フジ) http://t.co/BvcfIGmh これだけLCCが増えてくると、優待券狙いだけで買う投資家は減りそうな気がするけどなぁ~。ま、あとは引受幹事各社の頑張りに期待してwww。
09-08 13:20

そうそう、『日経平均株価などの銘柄入れ替え等について』(日経) http://t.co/WBluds8n (PDF) については、皆様、もうご存知ですよね。結構、意外感満載の選択でしたねぇ(笑)。
09-08 13:06

シャープ(6753)のCDS参考値は、ついに2000を超えて高値更新w。チャート→ http://t.co/PRLBBsVQ まぁ、何とも言えませんなぁ~。CDS参考値は金融取の http://t.co/gOqilxmR から。
09-08 12:57

やっぱり暴走族でしょwww。なんでも、1975年(昭和50年)結成とのことだから、歴史ある「団体」ですなぁ~(笑)。RT @kazmiso: 関東連合って関東地方の自治体首長の集まりじゃないの?
09-08 12:49

@whitepeco かすめる回数、異様に多いでしょ・・・orz。ナゴヤドームで9連敗とか、ホンマ、えぇ加減にして欲しいというか・・・。
09-08 12:45

私の分もよろしくね!RT @whitepeco: とりあえず今週使ったカネ補てんしに行くか
09-08 12:40

同じく!RT @euroseller: あっしは正当な評価ならサムスンでもOK。RT 『君が日本の技術者ならサムスンに移籍しますか』(日経電子版) http://t.co/BYtQJ5Yx …金融に限定すれば、その辺の意識は完全に飛んだと思う。
09-08 12:35

レンディング絡みが多いだろうから、売り手が少しずつ交代しつつあるのかな?RT @kabumatome: シャープの筆頭株主がモルガン・スタンレーから野村證券にバトンタッチ、何かやらかしそうだと噂に http://t.co/KZ7r8OcU
09-08 12:35

『WBC参加決まっても阪神ナインは一人も代表に選ばれない』(ゲンダイ) http://t.co/02qtcgTH じゃかやしぃ!ま、使える若手が全く育っていない、というのは事実だけど・・・orz。パ・リーグが多くなりそうやね、現状だと。 #hanshin
09-08 12:33

『君が日本の技術者ならサムスンに移籍しますか』(日経電子版) http://t.co/BYtQJ5Yx 金融業と製造業の違いはあるだろうけど、金融に限定すれば、その辺の意識は完全に飛んだと思う。能力に合った待遇で、雇用される会社と雇用契約を結ぶ。これが世界的な基本。
09-08 12:29

有給休暇は残しておいて放棄、が美徳みたいな業界ですからwww。それじゃあ駄目なんだけどね。RT @bj_sixman: 有給休暇も取る風習がないから仕方ない。
09-08 12:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1269-5689d476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
