このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月06日(木) .... 09/05のツイートまとめ

torashishiza

今週になってから、メールが跳ね返される例が急増している。主に、外資系証券の連中だけど・・・。はぁ~~(溜息)。
09-05 15:49

『金融庁を激怒させた野村!法整備で公的資金注入も』(夕刊フジ) http://t.co/l7AyCMiI 公的資金(税金)を使うとなると、対象の企業は、相当に経営難でないと無理なような気が。腐っても野村で、まだそこまでは悪くないと・・・。間違ってる?
09-05 15:38

@ms2454 単なる空想ですよ!為念。でも、空想が現実化しても驚かないように、心の準備はしておくつもりですが・・・。
09-05 15:19

いやいや、産業再生機構はJALを利食いした資金で、某電機会社を救済しないといけないので、待てません(嘘www。RT @ms2454: しかしマーケットは雰囲気悪すぎだなあ。悪材料ばっかりだし、JALは延期すべきだろう。
09-05 15:14

@tak_yamashi ハイ、ご一緒だそうです。9月からスタートと。
09-05 15:12

『シャープは皆で救うのが一番いい 日本経済研究センター主任研究員 前田昌孝』(日経電子版) http://t.co/w3I0EZ1a 救えるものならって気もあるけど、経済の原則に従って、仕方ないのなら一度破綻させて処理する、の方が正しいと考えます。JALと東電の差はそこにあると。
09-05 15:09

tenki.jpから、「和歌山市 竜巻」の画像。 http://t.co/RPrrUnvX まだ竜巻と確定していないんだろうけど、こりゃあ、竜巻やで・・・。皆さん、お気をつけて!
09-05 15:06

独り言。シャープ(6753)の苦境に関して、APPLが「これまで色々とお世話になったし、ウチも現金余ってるから、お金出してあげよう」と言えば、あっという間にシャープは復活するんだろうなぁ~、と妄想。すさまじい踏み上げ相場を、ちょっと見てみたい気がするwww。
09-05 14:53

『ドイツ銀:日本で人員削減、エクイティ関連で45人-関係者』(Bloomberg) http://t.co/OP3tCZln 国会議員の連中が、会期中だというのに仕事もせずに、権力闘争に遊び呆けている間、証券界では止むことの無い首切りの嵐。日本の金融は沈下するばかり。
09-05 14:51

元メリルのクオンツ系調査チームが、国内某証券で再スタートと。また、色々と示唆に富むレポートを読みたいなぁ!
09-05 14:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1266-420dd77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
