このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月05日(水) .... 09/04のツイートまとめ

torashishiza

WBCにせっかく参戦するんだったら、あの大阪桐蔭・藤浪くんをメンバーに入れて欲しい。本人の成長のためにもなるだろうし・・・。もっとも、メジャー志向が強まる逆噴射も有り得るんだろうケドねw。
09-04 16:47

喜んで良いんだよね?ねっ??RT @nikkeionline: 日本、WBC参加へ プロ野球選手会が表明 http://t.co/QiInOE0u
09-04 16:38

約半分ほど終わったと・・・。RT @tdnet_jp: ハウス食:自己株式取得状況に関するお知らせ http://t.co/cuohlZM1
09-04 16:38

もともと資産運用会社だしねぇw。RT @katsukabu_pv: ロムニーの献金TOP5わらえますw @torashishiza 米大統領選のサポーター企業 http://t.co/hwoS9gmn 実に分かりやすい構図だ(^^;。ネットでの拾い物画像。
09-04 16:36

米大統領選のサポーター企業 http://t.co/hwoS9gmn 実に分かりやすい構図だ(^^;。ネットでの拾い物画像。
09-04 16:09

某市場筋からのメモ。JALの再上場で、換金売りが非常に短い期間(1日)に集中するリスクがある、と。ここで詳細を書くと、妙にエキサイトする人が出てくると困るので書きませんが、目論見書 http://t.co/acusUSYA を解読すれば、簡単に意味が分かると思います。
09-04 14:41

えっ?RT @nikkeitter: 金融庁、2次調査「AIJのような業者ない... http://t.co/yPqCsMJo #nikkei
09-04 14:36

何と言いますか・・・www。RT @kabumatome: 最強の入金投資家こと常敗将軍(千葉県 60代)さんの損益がマイナス12億円を突破 http://t.co/czIAGxtb
09-04 14:27

いやはや、これは凄い・・・。しっかし、なぁ~。RT @msnmoneyjp: 手術中に腎臓9つ奪った医師逮捕(中国) http://t.co/uNbwif3m
09-04 14:25

両極端な意見が多いw。RT @inve333: やはり賛否あり⇒ガリガリ君コンポタ味(コーンポタージュ味) を食べてみた人の感想まとめ http://t.co/ZrMQiK8M
09-04 14:24

『ドイツ政府、デリバティブ規制法案を10月に議会提出-財務相』(Bloomberg) http://t.co/TFQmBzTY 恒常的なものではないにしても、空売りやHFTに規制と。基本的に、規制を掛ければ掛けるほど、マーケットは腐るんですよね・・・。
09-04 14:16

@hisapon820 大型株は相場全体がもう少し温まらないとしんどいでしょうね。でも、品薄小型株はTOPIX連動ファンドの買いで妙に割高な状態が続いていたので、こちらも売りがチョロッと出ると株価面では結構危ないと思います。中型株ぐらいですかね、まだ中立的なのは。
09-04 13:56

@hisapon820 まぁ、そういうことになりますね。上昇の勢いがあれば、売り圧力は感じないほどに薄められるでしょうし、TOPIXが今後も下がり続ければ、アロケーションの関係でGPIFが買う可能性もあります。要は、売り圧力が気にならないほど上がれば良い、ってことです!
09-04 13:50

日経平均銘柄入替え、D社の予想では今日引け後発表、N社は9/10前後の発表予想。入替え実施は10/1なので、直接的な需給は9/28大引け。ただし、事前にポジションを作っている向きがあるでしょうし、発表後に動きもあるでしょうから、その辺の駆け引きが興味深いところwww。
09-04 13:49

GPIFの件(続き)。年金受給が払い込みを上回っているので、GPIFがいつか日本株を売る日が来るのは予想されていたんですけどね。GPIFがTOPIX連動なために、妙に高止まりしていた流動性の薄いクズ株にとっては、水準が崩れる可能性があります。ま、それは歓迎ですけど。
09-04 13:39

某市場筋から、「GPIFがいよいよ日本株の売り手にまわる」とのメモが廻ってきた。GPIFの資料、 http://t.co/0nE88u6l (PDF)を見れば、ホンの少しながら日本株を売却したことがわかると。モデルポートからすると、特に日本株が上昇すれば売却がかかる可能性ありと。
09-04 13:29

『シャープは存亡の危機!鴻海会長が語る…台湾紙報道』(夕刊フジ) http://t.co/ypnRB7J8 まぁ、ほぼ全員がそれは理解していると思いますw。問題は、シャープがそれを拒否するようなことがあるかどうか。あれば・・・ひどいコトになると思いますがwww。
09-04 13:07

『阪神・球児、今季限り退団…米メジャー決断』(サンスポ) http://t.co/jEDyF4MB 球児が通用するかどうかはともかく、今のままの阪神タイガースだと、やる気を維持するのが難しいというのは、良く分かる。 #hanshin
09-04 13:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1265-9c595883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
