このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年09月01日(土) .... 08/31のツイートまとめ

torashishiza

『「丸の内-新宿8分」の構想も 首都高、幻の路線計画』(日経) http://t.co/1amgDjsy 現在の首都高にその「痕跡」が残っていると。この特集、結構、毎回興味深く読んでいます。週末向けだしねw。
08-31 16:56

『野村、ホールセール部門で総額10億ドルのコスト削減実施へ』(ロイター) http://t.co/f8bdUfcy 「フロントだけでなく、ミドルやバックオフィスでもコスト削減を行う」と。証券界は寒い話ばかり・・・orz。
08-31 16:46

ちなみに東京都尖閣諸島寄付金 http://t.co/NyB2h9Pm は、総額1,455,902,247 円也(8/30現在)。やや伸び悩み気味かな。RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】都の尖閣調査団 石垣島に到着 http://t.co/rjhENGGx
08-31 16:39

十分に分かってまんがな・・・。RT @nikkeionline: シャープを2段階格下げ S&P、投機的水準に http://t.co/8hg9Z9Mp
08-31 16:31

それだけ「芸能人」が「一般人化」しているのかも。いや、逆かな?RT @i_like_trade: 芸能人に似ている人結構いるなぁ
08-31 16:31

『阪神、ゴジラ松井より福留獲得狙う理由…モ~失敗は許されない』(夕刊フジ) http://t.co/ZqxbNSWR 「失敗は許されない」はその通りだけど、「つなぎ」として出戻りの中古ベテランを獲るばかりではなく、若手育成もよろしく。 #hanshin
08-31 16:26

『電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ』(夕刊フジ) http://t.co/LLm5AYd3 ここまで来たら、流出は仕方ないでしょ。守りたいのだったら、希望退職募集なんてことをする羽目にならないように、経営がしっかりするしかない。
08-31 16:20

先日設定されて話題になった『野村日本株投信(豪ドル投資型)1208』 http://t.co/qaPVceMi ですけど、日々、順調に基準価格を切り下げていますw。今日も下がっているだろうし・・・。 http://t.co/GlZhr2xc
08-31 15:56

@yosi_0701 ちょっと前までは、日立、富士電機、三菱電機と、「永遠に成長できない大型株」のイメージが満載だったんですけどねw。東芝は半導体があったけど、いまや、それが足を引っ張る皮肉。本当に先は読めません(^^;。
08-31 15:22

同感だけど、現状のままだったら可哀相な気もする。前任者の責任で、働かない高給取りを整理してからでしょうね。出来るかどうか分からんけどw。RT @1030satsuki: そうそう矢野さんを入閣させるべき! #hanshin
08-31 15:20

ホンのちょっと、ホンの数年前には、NECもシャープも、学生にとって内定が取れれば「お祝い」すべき企業だったんでしょうね。それがいまや・・・。かつて、繊維や造船、鉄鋼が花形だった時代があったし、実は証券が花形だった時代もあったんですw。信じられないだろうけどwww。
08-31 15:10

さすがにインデックス・イベントが効いたなぁ~。薄商いだけに、余計に・・・。
08-31 15:02

『2012年主な上場企業 希望・早期退職者募集状況調査(8月30日現在)~日本電気、シャープなどで大規模な人員削減』(東京商工リサーチ) http://t.co/8FFJGCJs いまさらって感じもあるけど、一応、電機がどれだけ酷いかを再認識しておこうw。
08-31 15:00

『アメリカ経済は復活するのか “日本化”で低成長期に移行?』(東洋経済) http://t.co/j5PIFwdt 個人的には、低成長だとしても、少なくとも日本よりは成長率が高い状態が続く、と考えています。何だかんだ言っても、アメリカ経済のダイナミズムは死なないですから。
08-31 14:49

@kubotat ですよねぇ(笑)。NECのシステムが、NECの全力空売りを指示したら、インサイダーになるんだろうか???まさか・・・。
08-31 14:30

『安住財務相:「特例公債法案不成立なら予算執行抑制」表明』(毎日新聞) http://t.co/1MSDdJWI それを言い出すんだったら、なぜ、その前に「議員歳費は凍結します」とか、それこそ身を削る話をしないんだろう?元々、この迷惑の原因は国会議員の怠慢なんだから!
08-31 14:27

『株の自動売買プログラム、相場に応じ変更可能 NECが開発』(日経電子版) http://t.co/PEIFJaRy まずは自己資金の運用で成果をだして、自社の苦境を脱出してくださいませ!よろしく!
08-31 14:15

売り圧力がジワジワと効いてきたなぁ~。予想通りと言えばそうなんだけど、心の底では、「予想を裏切る大商い・急上昇」を見たかった・・・。はぁ~(溜息)。
08-31 14:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1264-4bc1bba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
