このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年08月29日(水) .... 08/28のツイートまとめ

torashishiza

『AKB、実はサラリーマン社会の縮図!仰天“人事”の舞台ウラ』(夕刊フジ) http://t.co/mA7i82DK 「海外赴任」って言葉はちらっと頭に浮かんだけどねw。まさか、秋元氏がサラリーマンもファンとして取り込もう、なんて考えてないだろうなぁ(笑)。
08-28 16:32

『大卒者の4人に1人「安定雇用なし」 文科省調べ』(日経) http://t.co/iyd4hsNr これって、如何にも世も末みたいに言われるけど、証券業界なんて、業界全体が「安定雇用なし」だからねぇ~。そんなもの、と考えておかないとやってられません、ホント(笑)。
08-28 16:17

@kanouchi 9月SQ週に色々なことが集まりそうで、ちょっと楽しみというかw。日経平均銘柄入替えも含めて、やることが一杯。願わくば、それでちょこっとけさせてもらえればOK!
08-28 16:13

阪神関連のスポーツ紙の記事が、どうみても「シーズン後」構成になってる(笑)。サンスポが「阪神、再建へOBの赤星氏入閣を検討!」だし、デイリーも「中村氏が阪神GM受諾へ、来週中にも決定」と。そうやって秋を感じる今日、このごろ(苦笑)。 #hanshin
08-28 16:10

『ニホンカワウソは「絶滅」 環境省、レッドリスト改訂』(朝日新聞) http://t.co/OBimR3cX ニホンカワウソがついに絶滅認定か・・・。また、「ハマグリも、新たに絶滅危惧種に指定」とも。世間一般に売られているハマグリは、「中国や韓国から輸入した外来種」とのこと。
08-28 16:02

ネット上でも同じ現象だ(笑)。RT @sohbunshu: 気の弱い輩ほどが自国内で強気になれる。
08-28 15:56

えっ?かなりの美人やん。RT @2ch_matome: #2ch 【ルーマニア】 美人乗客がタクシー運転手を強姦。3度目を拒んだ運転手を刺す (画像あり) http://t.co/4oHHu9wp
08-28 15:54

@waha6758 HFTとかは、動けば乗る、ってのばかりだから、材料は何であっても、動けばより動く、って感じに加速する印象ですね。でも、止まれば突如として「ぴたっ!」と急停止するんで、なかなか予想が難しいです(笑)。
08-28 15:50

ま、既に決定事項だしね。それでどう儲けるか、損しないかが大事。RT @p2501: JAL早すぎる。社会的責任、、 RT @kanouchi: その日にどかんじゃたまりませんね。。 RT @torashishiza: 某市場筋からJAL再上場に伴い資金需要に要注意とのメモ。
08-28 15:46

@waha6758 それだけ、本当の意味で腰の据わった「投資家」が少ないマーケット、ってことだと理解しています。レーティング変更に付和雷同的に材料視して乗る短気筋ばかりで・・・。
08-28 15:42

某市場筋からJAL再上場に伴い資金需要に要注意とのメモ。実際、再上場に伴う日程を見ると、払い込みのための資金繰りに伴う売りが出るタイミングって、実はかなりタイトなんですね。ここでは詳細は書きませんが、目論見書を見て頂ければ意味が分かると思いますw。金額も馬鹿でかいし。
08-28 15:32

FMも自己責任回避に必死ですからw。RT @waha6758: 関西電力先週末にGSのレーティングで700円回復したと思いきや、本日はCSのレーティングで急落600円割れ。アナリストってそんなに力あんの??何か踊らされてるみたい・・・
08-28 15:28

『経営に重大リスク!危ない58社リスト…東証1部で3社』(夕刊フジ) http://t.co/BGfrNJCd いつも通りの「継続企業の前提」に注記が付いた企業のリスト。東証1部では、中山製鋼所、サクラダ、ランドの3社。
08-28 15:07

頑張って!試合以外の楽しみも必要不可欠です!最近は特に・・・。RT @marbyy0123: 明日ハマスタへ「裏首位攻防戦」に行きます。もちろんタイガースの応援をかねて、売り子さんを見に行くのです。 #hanshin
08-28 15:03

『Risky Business Dance Scene』(Youtube) http://t.co/Qm50SuF1 懐かしいなぁ~。大学生の頃に公開されて、あの頃、Dormで皆が真似してたなぁ~(笑)。トム・クルーズの出世作。
08-28 14:55

なんでヒョコヒョコと戻ってきたのか、よぉ、分からんwww。
08-28 14:47

(笑)。お宅の頻発する通信障害の方が心配だわwww。RT @reuters_co_jp: アップルとサムスンの特許訴訟、影響は特にない=ドコモ幹部 http://t.co/zVSTcwsK
08-28 14:46

マネックスから、『売出中の年利率6.50%(税引前)期間1年 早期償還条項付 パナソニック株価連動社債のご案内』 http://t.co/hyqZeSkt とのご案内が(^^;。まぁ、確かに以前、早期償還条項付日経平均リンク債を買ったことはあるけどwww。
08-28 14:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1261-5a384b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。