このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年08月27日(月) .... 08/26のツイートまとめ

torashishiza

『The Real Election-Year Cycle: Buy Volatility In August, Sell In October』(Zerohedge) http://t.co/9EDHH55u 一応、ご参考に・・・。
08-26 16:19

ちょっと近所を車で走り廻っていたんだけど、あっちでもこっちでも、右翼の宣伝カーを見掛けた。もちろん、普段よりもかなり多く・・・。色々と刺激されることがあるんでしょうね。
08-26 16:17

さすが京都!しっかし・・・よく考えるなぁ。RT @kabumatome: 風営法の網をすり抜ける新ビジネスが密やかに開花しているかもしれないと噂に http://t.co/PGUzyNPX
08-26 16:10

必要無いモノをついつい買ってしまうので、あまり近寄らないようにしている(笑)。RT @hisapon820: 文房具屋って、なぜかワクワクする
08-26 16:07

大和から『消費税増税の影響を探る』とのレポ。前回は1997年4月に消費税引上げがあったが、当時は外需関連セクターがアウトパフォーム。マクロでは、「実質GDPへの影響を、2013年度が+0.92%pt、2014年度が▲0.86%pt、2015年度が▲0.71%pt と試算」と。
08-26 16:04

拾い物画像ですが・・・。妙にはまっているなぁ~(笑)。 http://t.co/yofPhtLn これで白いネコがメスじゃあなかったら、ちょっと衝撃だろうけど(笑)。
08-26 15:53

そりゃそうだ(笑)。RT @matsudakouta: そして、こういう恰好で来ると、必ず警備員に止められ、身分証明の提示を求められる。スーツ姿の時は議員バッジをつけてなくても、止められたことが無いのに。やはり、イメージって大切ですねw  http://t.co/KGe2XW8J
08-26 15:45

おぉ!やれやれ!それで国政がホンの少しでもまともになれば儲けモノ!RT @47newsflash: 橋下大阪市長が、大阪維新の会の次期衆院選公約に、衆院議員定数の半減を盛り込むことを表明。 http://t.co/OxQtmrMe
08-26 15:42

@hisapon820 そう考え続けて、かれこれウン十年・・・orz。
08-26 15:38

『平和ボケした日本人に鞭を振るった韓国大統領 「もはや日本は大国ではない」の言葉を真摯にかみ締めるとき』(JBPress) http://t.co/LnEbTAsp これは、ある意味で、本質を言い当ててると思う。でも、主張すべきは主張する、という国の態度もしっかりと堅持するべき。
08-26 15:32

『クレジット・デフォルト・スワップ(CDS) 信用リスクを取引する金融商品、金融危機の引き金になる恐れも』(東レ経営研究所) http://t.co/ibGRsM4x (PDF) 分かっている人は読む必要ないけど、「いまさら聞けない」って人には良いかなw。たった1ページだしw。
08-26 15:20

『阪神、屈辱の敗戦も…金本残留&和田続投方針』(サンスポ) http://t.co/mnHZdVF3 監督のクビを切ったから全てが解決するとは思えないけど、何らかの「けじめ」は必要だと思うなぁ。この成績だったら・・・。 #hanshin
08-26 15:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1259-37653997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
