このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年08月25日(土) .... 08/24のツイートまとめ

torashishiza

「とくに米国雇用統計+日本三連休+ジブリでは市況板の警戒レベルは最高潮に達する」とwww。RT @kabumatome: ジブリの法則が発動したら日経平均株価、崖の上から転がり落ちるってよ http://t.co/PMpfyaFL
08-24 16:12

『市場第二部銘柄から市場第一部銘柄への指定 -(株)ノエビアホールディングス-』(東証) http://t.co/7OYkfIVl また、こんなに流動性の乏しい銘柄を・・・。ったく!
08-24 16:07

書留で返送すりゃあ良いでしょ!RT @nikkeionline: 韓国、玄葉外相の「不法占拠」発言で抗議書簡 http://t.co/DLPsmjMV
08-24 16:01

某政治家は「極めて遺憾」と、最近、特に良く使っているけど、『遺憾とは、思い通りにいかず心残りなこと。残念。気の毒』(広辞苑 http://t.co/Cs4qn9fl )。抗議するなら、わざわざ回りくどく言う必要もないだろうに。
08-24 15:50

結構、本質を突いているよね。これ。RT @inve333: ⇒日本「……もう、ほんっとに怒ったから」 - 2chコピペ保存道場 http://t.co/LDH5S7wV
08-24 15:35

いじめのかなりが犯罪なんだから、出席停止よりも、当該生徒には、それなりの施設に入ってもらうほうが良いでしょうね。最終的には。RT @nikkeionline: いじめ繰り返す生徒を出席停止 品川区が積極適用 http://t.co/RB3FkRl4
08-24 15:24

ネットでの拾い物ですが、実に深い・・・。http://t.co/QUvoYi9C 漢字の凄さを感じてしまったw。
08-24 15:20

猛暑日が続いても余裕!RT @officialtepco: 8月24日14時台の最大電力は4,969万kW(速報)でした。15時台の予想最大電力は4,929万kW、これに対するピーク時供給力は5,519万kW、使用率の見通しは89%です。 http://t.co/pKb5mlC1
08-24 15:07

う~~ん、今日も「興味を持ちづらい」相場のまま終わってしまった。来週はTOPIXリバランス、MSCIリバランスなどがあるので、その辺にちょっと期待www。もう少し相場に参加する意義を見出せる相場になることを、祈っています(^^;。ふぅ~~。
08-24 15:03

『50代韓流ファン女性 夫に韓国を「あんな国」と呼ばれ大喧嘩』(NEWSポストセブン) http://t.co/pzFFp0gq ついに影響は庶民の夫婦仲にまで拡大!(笑)。でも、旦那の方が正しいわなwww。
08-24 14:55

寄前外国人動向。9社集計だったのが、8社集計になるようですね。最近は集計に含まれない外国人売買(HFT等)が急速に増えたので、数字の「解釈」は変化している気がします。形が変わっても、残すべきものですね! @whitepeco @kazmiso @captainfuture22
08-24 14:47

『10万円以下で買える株は、圧倒的に成績がよかった!』(ダイヤモンドZAI) http://t.co/EjEof3Lf ZAIは煽りっぽくて好きではないんだけどw、このアノマリーは、昔から「低位株アノマリー」として知られているもの。ただ、「いつでもそうなる」とは限らないので為念。
08-24 14:40

@kazmiso 場立ちから続いていたのが、途切れるのは残念ですけどね。以前、コンプラ関連で一度途切れたことはありましたけど・・・。誰か他の人が集計するんでしょうかね?
08-24 14:35

これまで20年以上にわたって市場筋(もともとは場立ち)が集計してきた「寄り前外国人動向」が、今日で最終日とのこと。詳細は不明ながら(追々分かるとは思いますが)、一つの風物詩がまた消えていきます。本当に残念!
08-24 14:21

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1258-26c7a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
