このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年08月18日(土) .... 08/17のツイートまとめ

torashishiza

『今日の全国観測値ランキング(8月17日)』(気象庁) http://t.co/UqlOBKbh 暑い!
08-17 15:23

@222choco 今週初めから、その観測は出ていますね。なんでも1000億円ほども集まった、って話が出てたぐらいだから・・・。しかも、この投信の主たる投資対象は日経平均先物って明記されてるしwww。目論見書→ http://t.co/5e96Id32
08-17 15:04

パチンコ屋には託児所を法的に義務付けるしかないですね。RT @hisapon820: 繰り返される蛮行。しかし、『エンジンを切って』って… RT @alfalfafafa: 桑名・5カ月長男パチンコ駐車場放置死事件 http://t.co/jDqzB7tn
08-17 15:02

『シャープ、絶体絶命の危機!第2の三洋電機か』(夕刊フジ) http://t.co/H0ZmDtqB 「外部との提携や事業バラ売り、金融支援を受けようとする姿は、エルピーダメモリや三洋電機の姿と重なる」とは、まったく仰る通り!
08-17 14:54

シャープ(6753)には、もう「検討する」とか「対案を出す」という選択肢は存在しないんでしょうね。少なくとも、株価はそうみている。問題は、経営陣がそれを自覚しているかどうか。止血と輸血が遅れれば、それだけ命の危機に直結する。
08-17 14:48

すべて日本株にぶちこみましょう!(笑) RT @nag1moo: あかん連日の大口入金来ちゃった。今週だけで3件でニューマネー5億。こういう時もある。
08-17 14:41

日本国首相:「法に基づいて厳正に処分する」、海外過激活動家:「そっか、数日後に、お咎めなしで釈放されるってことやね。楽勝やん!交通費出してくれるんかな?」・・・となっていることに、大いなる危惧を抱いています。ホンマ。
08-17 14:40

シャープで目が覚めなかった???RT @whitepeco: 眠たくて仕事にならん。会社に申し訳ないから帰りたい。
08-17 14:24

鴻海から見ても、シャープの株を持つには200円程度なら、ってことか・・・。ってことは、大した上値は無いってことかい?まぁ、ポジション無いので他人事だけどwww。
08-17 14:10

恒例の日経午後2時ヘッドライン。RT @watanabesexy: シャープどうした!?
08-17 14:06

『追い込まれるシャープ、5000人の大リストラ』(東洋経済) http://t.co/AZGTwb3x 個人的には、テレビは無くても良いけど、プラズマクラスターは残して欲しいw。
08-17 14:05

『鴻海、シャープに20%出資交渉 9.9%合意見直し』(日経電子版) http://t.co/JoPLqLoj これで全てが解決するとは思わないけど、出資の件の不透明感が株価にかなりのダメージを与えていたのは事実。でも、修復には相当の時間は掛かりそうやね。
08-17 14:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1253-da944808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
