このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年07月19日(木) .... 07/18のツイートまとめ

torashishiza

@yyy1980 @shiva200 話せば長くなるのですが、証券会社側も増資→財テクを持ちかける営業を掛けていたし、当時は運用お任せの「営業特金」が委託手数料を産み出す打ち出の小槌でもあったのです。で、利回り確約→損失補填→飛ばし・・・となって、山一證券がなくなりましたw。
07-18 16:20

生きてるなぁ!「株券等トレーディング損益38百万円(同42.6%増)」だそうです。RT @tdnet_jp: 丸八証券:平成25年3月期第1四半期業績速報値に関するお知らせ http://t.co/tHYaqp9Y
07-18 16:16

@yyy1980 @shiva200 ありましたねぇ~。もっと酷いのは、資金需要が無いと明らかなのに増資するぐらいでしたからw。資金コストはほぼゼロ。銀行から借りるのはアホとw。で、余資を資金運用して・・・その成れの果てがオリンパスみたいなのがゾロゾロ出たのですw。
07-18 16:14

野村総研か大和総研に金払って・・・東証から必要な株価の権利買って・・・とw。RT @f1at: 指数開発するにはどうしたらええんやろか
07-18 15:53

@shiva200 昔は公募増資といえば、「目標株価」まで株価が(急)上昇するのが当たり前で、だから公募増資はこれ以上無い好材料だったのですw。増益とかそんなのは目じゃないぐらいの、とっておきの好材料だったのです。皆さん、そんな時代、知らないよなぁ~w。
07-18 15:52

昨晩の試合で伊藤隼が先発したのをフレッシュな気分で見ていて、「背番号51って桜井広大やん。どないなったんやろ?」とふと疑問。Wikipedia http://t.co/BLT9m0GK を見ると、「香川オリーブガイナーズ」に所属してるんだってね。知らんかった。 #hanshin
07-18 15:47

『「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会」での当社社員の発言について』(中部電力) http://t.co/FL3ZP3Zm 一応、お詫びの形を取りつつダメージコントロールってところでしょうか。
07-18 15:42

『投資家の視点はマクロ景気からミクロの業績へ』(三菱UFJMS・藤戸レポート) http://t.co/UfSpDqpC (PDF) 7月第1週が日経平均の戻り高値と指摘、「7月末に向けては一段と下落するリスクが残る。企業業績を吟味しての買いは、その後でも十分間に合う」と。
07-18 15:36

前倒しで大証銘柄を入れるとかw。シマノなんて、どうして高値取れるのか、良く分からんw。RT @paristexas2009: 株価が上がる株だけを日経平均に採用すればいいのにw
07-18 15:23

マイナスw。RT @hakuinodatenshi: 相場士の破格の時給教えてやらないと! QT @torashishiza: 『企業&職種別“平均年収”を一挙公開!こんなに違うフトコロ事情』 http://t.co/s1PxGRfG 医師が安定して高給で、会社員だと金融関係と。
07-18 15:22

先日の野村に続いて、SMBC日興から日経平均銘柄入替予想レポート。「トクヤマ、三菱ガス化学、NTT 都市開発に採用の可能性」と。外れ候補は三菱製紙。野村と一部重なるものの、ちょっと違うw。野村のは→ http://t.co/RTbxwAGU
07-18 15:18

ハイ、釣られましたw。RT @bouol777: 記者だか整理部の方も、絶対狙ってますよねw RT @torashishiza: デイリースポーツの『隼人・初H』 http://t.co/siJxcWEs は笑えた。本当の「初H」はいつだったのだろうと要らん想像
07-18 15:13

『企業&職種別“平均年収”を一挙公開!こんなに違うフトコロ事情』(夕刊フジ) http://t.co/s1PxGRfG 医師が安定して高給で、会社員だと金融関係と。まぁ、どこまで続くか分からんけどw。学生はイメージで職を選び過ぎというのは、確かに感じるけど。
07-18 15:12

『重くのしかかる“いじめ”の代償…ネットにさらされ1億円賠償も』(夕刊フジ) http://t.co/tNTKW7O4 ちょっと常道を逸脱している気はするけど、そうでもしないと、本気で考えようという気運も出ないでしょうね。イジメを根絶するのは無理でも、少なくとも対策をやらないと。
07-18 15:02

『【話題】 東京都足立区、区民税収374億円、生活保護費420億円・・・税収より高い「生活保護費」』 http://t.co/rt9MXa87 足立区民が支払う税金は、生活保護世帯を支えるため「だけ」に使われているってことか。計算上は・・・。酷い話。
07-18 14:56

『伊シチリア州、デフォルトする重大な懸念=モンティ首相』(ロイター) http://t.co/DDpJNFOo 飛ぶのでしたら無駄な抵抗せずにさっさと飛んだ方が・・・。後になればなるほど、救済資金も少なくなるだろうし。
07-18 14:49

ある程度、信用の売り建玉を持っているんだけど、買い玉の含み損の増え方がハンパじゃなくて、とても追いつかなくなってきた。うまく行っていない時は、「ポジション縮小」が絶対的な対策だし、時には「撤退」が必要なのはわかっているけど・・・www。
07-18 14:47

今日のデイリースポーツの一面、『隼人・初H』 http://t.co/siJxcWEs はちょっと笑えた。もちろん野球の話だけど、思わず、本当の「初H」はいつだったのだろうと要らん想像をしてしまったwww。
07-18 14:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1235-d7a3a8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
