このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年07月16日(月) .... 07/15のツイートまとめ

torashishiza

政府に運営を任せると、5年後にサハラ砂漠の砂が足らなくなる・・・ってwww。 http://t.co/YhCMBa28 拾い物画像ですが、なかなか秀逸。日本も似たり寄ったりなんだろうし・・・orz。
07-15 14:45

仕方がないんだろうけど、この「平成○○年」っていうのはどうも苦手。NHKもしつこく使うけど、西暦併記にしてくれよぉ!RT @47newsflash: 気象庁は九州北部に被害をもたらした豪雨を「平成24年7月九州北部豪雨」と命名した。 http://t.co/OxQtmrMe
07-15 14:42

@kensangyunyu 値嵩株がドカッと採用になり、低位株が抜けるとなれば、30銘柄入替えの再現です。ただ、日経にはトラウマが根強く残っているのは間違いなく、みなし額面の調整などで、姑息にそれを抑えようとする動機は十分以上にありますw。その辺の読みが難しいw。
07-15 14:40

@kensangyunyu これらの銘柄が「東証1部」として出来高等々が計算できるようになれば、ってことなので、合併当初からなのか、それから半年~1年経過してデータが揃ってからなのかが、現時点では不透明です。いずれにしろ、例の30銘柄入替えに似た展開になる可能性大です。
07-15 14:34

野村から日経平均定期銘柄入替えのレポート。業界では第一陣かな。「採用候補:日東電工、トクヤマ、日本電工、除外候補に三菱製紙」と。でも、本当の本番は、大証・東証合併で任天堂やら日本電産、村田製、ロームなどがどうなるかやね。2013年1月以降とちょっと先の話だけど。
07-15 14:22

『ゴールドマンが日本のプライム・ブローカレッジ業務を縮小=関係筋』(ロイター) http://t.co/dxX8Qoyq 世界で二大PBの一つが業務縮小となると、日本での運用会社はしんどくなること間違いなし。それだけ先細りが予想できるという判断なんでしょうね。はぁ~(溜息)。
07-15 14:00

『年金、20代は2000万円超の払い損』(日経) http://t.co/hkdCAxaN 「2010年末時点で、70歳の方は3090万円の得」で、「55歳の方が170万円の得となり、このあたりから下の世代は、払い損の世代」と。20歳は「2280万円の払い損」と。絶望的やね。
07-15 13:56

雑誌「小学一年生」の広告。 http://t.co/lB9SPNI5 これって凄い!ある意味、ちょっと感動したw。ネット上の拾い物画像ですw。
07-15 13:38

『全国小売酒販組合中央会 民事再生法申請 / 負債総額 約150億円 ~全国酒販売業者の年金運用に失敗~』(東京商工リサーチ) http://t.co/T4VTNiRk 掛け金のほとんどを一つの投資対象(チャンセリー債)に集中投資して失敗。クレディ・スイスを訴えたけど敗訴。
07-15 13:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1233-17aa16da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
