このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年07月13日(金) .... 07/12のツイートまとめ

torashishiza

フリスビーと勘違い??? http://t.co/wSCgN5xZ ネットでの拾い物画像ですが、この後、どうなったか興味津々www。
07-12 16:36

『生活保護に厳格化の波、拙速改革の落とし穴』(東洋経済) http://t.co/ejWMYUv1 先日、生活保護>最低賃金という矛盾が拡大しているニュースが出たけど、最低賃金を上げるのではなく、生活保護の支給を下げる、という選択肢がなぜ取れないか、今ひとつ理解できん。
07-12 16:21

従業員にとってブラックでも、投資家にとってブラックかどうかは、少し視点が違うからなぁ~。RT @2ch_matome: #2ch 【このまま独走か】ブラック企業2012 投票の中間結果はワタミが圧倒的トップ!・他 http://t.co/LuHEpVbQ
07-12 16:02

『マンションに“防犯カメラ”つけるには?』(夕刊フジ) http://t.co/LWAhrjZA 費用対効果が想定以上に大きいというのは、自分のマンションでも感じていること。目立つように防犯カメラを増設してから、妙な破壊行為とかが激減した。
07-12 15:55

『米経済指標、発表前にアルゴリズム取引トレーダーに漏えいの可能性』(ロイター) http://t.co/ApJlUiPu 日本でもそうだけど、経済指標は多くが「何時何分解禁」の縛り付きで報道陣に前もって知らされることが多い。発表と同時に速報記事を流すためだけど・・・。
07-12 15:44

『「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演』(ITMedia) http://t.co/afUMFBGA 「iPhoneとiPadを武士の2本の刀」ですかw。なら切れる刀、つまりいつでもどこでも繋がる、をよろしく!
07-12 15:28

『【和田虎・暗黒の漂流】育たない生え抜き野手』(サンスポ) http://t.co/UJEa148T ドラフトも育成方針も、どちらも悪いと思う。性急に結果を求めるファンという見方もあるだろうけど、これはプロなんだから当たり前。 #hanshin
07-12 15:22

@recaldejp どう考えても英語が先でしょ。世界的趨勢を考えても。次いで、スペイン語か中国語(いくつもあるけど)の順が妥当な考え方だと思う。中学校は義務教育なんだから、余計にそう。
07-12 15:15

『2012 年日本投資サービス顧客満足度調査』(JDパワー) http://t.co/YKsygfWD (PDF) ネット証券部門では、第一位がSBI、次いでマネックス、松井、楽天と来て、カブドットコムが最下位。対面では、野村、大和、みずほの順。
07-12 15:14

校長にもカウンセラーを! RT @hisapon820: 校長、校内放送で謝罪=カウンセラー倍増―大津中2自殺(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/XoOKmqII 一番動揺しているのは、臭いものに蓋とばかりに、これまで何もしてこなかった校長じゃないの???
07-12 15:05

今年はアカンか・・・orz。 #hanshin RT @stonecall: 阪神が弱い年に株は上がらない。株好きなら阪神応援しよう。
07-12 15:01

片山さつき議員のブログ http://t.co/biRC29OW によると、例の大津市の中学校では、「かなり特殊な状況」とのこと。担任教師が前任地で中学生にハングルを教えていたとか、「首謀者といわれる3人は、すでに京都に転校」とか。全て暴露して欲しいです、この際。
07-12 14:57

実際、硫黄島なんてその象徴かもw。あそこで訓練しても、誰も文句を言う住人は居ないから。オスプレイも、あそこに陸揚げすれば良いのにw。RT @kazmiso 迷惑施設を無人島に造るってありだな
07-12 14:50

やっぱりソニー君は終わっとるなぁ~。この情けなさ・・・orz。まぁ、終わってるのは、ソニーだけじゃあないんだけど(シャープ、パナ等も)。
07-12 14:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1232-e0f43413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
