このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年07月08日(日) .... 07/07のツイートまとめ

torashishiza

『Yankees’ Kuroda Was Molded by Pain in Japan』(NYT) http://t.co/MThIeoIX NYヤンキースの黒田投手、高校の頃、のどが渇きすぎて川から水飲んだとか。それが今の自分と形成と。日本語では違和感薄くても、英語ではw。
07-07 14:12

最近、B-CASカードをハックしたもの(だと思う)を売り込むSPAMメールが急増している印象。結構、広がっているんでしょうね。そうなってくると、まともに金払うのがアホらしくなる・・・。
07-07 14:00

『主婦の「へそくり」平均額は過去最高の384.3万円!』(DIME) http://t.co/NZPYKZ3I 不景気で給与所得は下がり続けているなかで、へそくり平均額が過去最高。お父さん、お疲れ様です。ホント・・・。
07-07 13:56

『検証するだけむなしい鳩山一族の総資産』(ゲンダイ) http://t.co/2BXbZ1ih 「鳩山兄弟で計84億円相当の生前贈与を受けていた」とw。それでも、この程度なら「鳩山家にすれば“はした金”」だそうでw。そりゃあ、アリも群がるわなwww。
07-07 13:27

東京都の尖閣諸島購入「基金」への寄付金は、7月5日現在で、1,325,205,946 円( http://t.co/7l88WmL9 )。もし国有化ってことになると、この資金はどうするんだろう?返金するんだろうか?
07-07 12:56

同志!RT @hachigo: 私も…。RT @Ito1973: 私も…。 RT @ReneLA1: だが磯山さやか体型は俺も支持
07-07 12:36

『国交相、八ツ場ダム事業「継続」 予定地を視察』(日経) http://t.co/kipEWzKh もう驚かないもんね!先日の整備新幹線の件と言い、「コンクリートから人へ」というのは、あくまでもジョークだったんですよね。気付かなかった有権者が馬鹿ってことで・・・orz。
07-07 12:35

『阪神・新井、満塁の好機で3球見逃し三振』(サンスポ) http://t.co/JjiaX6My さすがに記事のトーンも厳しくなってきた。新井さんは、「あした勝てるように」とコメントしているけど、そう言っている間にシーズンが終わっちゃうよ。ホント。 #hanshin
07-07 12:33

尖閣諸島、国有化されるよりも、東京都が保有した方が、中国は、はるかに嫌がりそうな感じがする。石原知事の間だけの話かもしらんけど。
07-07 12:24

『国民の生活が二番ではいけないんですか。一番大切なのは政権の維持』 http://t.co/M53E1qX5 という強烈なパロディw。ネットでの拾い物ですw。
07-07 12:18

新幹線!RT @cnnbrk: California Senate OKs initial funding for nation’s first high-speed rail system http://t.co/s6zs0HDB
07-07 12:15

『雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン』(日経) http://t.co/5J5BC2wT 証券界は40歳ぐらいで定年の雰囲気があるから(特に外資系だと)、何となく分かるんだけどwww。なら、50歳ぐらいで年金もらえるのかな?ギリシャみたいになれってことかい?
07-07 12:12

『クオンツ戦略のヘッジファンド、6月成績は昨年10月来で最悪』(Bloomberg) http://t.co/Wrjpyeud 苦戦したのは確かでも、記事の内容には「???」も。「クオンツファンドの大半を占めるトレンドフォロー」って書いてるけど、そうは限らないと思うけどなぁ。
07-07 12:05

スペイン国債で7%ってときに、日経平均先物リンク債の5%を喜んでいて良いのだろうか、とふと考える土曜日の昼www。RT @torashishiza: またマネックスから案内が来たw。『年利率5.00%(税引前)期間1年半早期償還条項付き日経平均リンク債』・・・。ノックイン75%。
07-07 11:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1227-2ae87bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
