このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年06月10日(日) .... 06/09のツイートまとめ

torashishiza

#現在 TuneInにて、Yes / Owner Of A Lonely Heartを@skyfmで放送中 http://t.co/EOwhhWQ2
06-09 18:53

『並み居る機関投資家のなかに川崎汽船の大株主として溶け込む個人投資家B・N・F氏が桁外れ』(全力2階建) http://t.co/zcx2F6m3 凄いなぁ~。オリックスの時と同様に、特に長期保有ではないんだろうけど、それにしても、凄いと素直に感心w。
06-09 14:24

『AKB総選挙、選抜メンバー16人中15人を的中させた「ビッグデータ予測」』(日経) http://t.co/PPk9gp5x 「得票数≒ブログクチコミ件数×2.75+CM登場分数×4.47」とw。3日後の相場を当てるのも、出来ない話ではない・・・ハズ(^^;。
06-09 13:57

『貧打・阪神の象徴…悩める元4番・新井貴』(日経) http://t.co/E8xCNky8 日経にまで記事にされとるがな・・・w。「なかなか上昇ムードになれない主因」とまで書かれとる。まぁ、その通りだけどw。 #hanshin
06-09 13:54

タダノ、会社側リリースは控え目にTDNetに開示w。 http://t.co/HZLV2H7i 土曜日にひっそりと出しても、見てる人は見てるからなぁ~w。
06-09 13:48

6月22日が株主総会w。RT @f1at: えぇ!?RT @47news: 速報:クレーン大手のタダノの米国子会社元役員が最大で約7億2千万円を横領していた疑い。 http://t.co/Mt4Puvgc
06-09 13:32

モスの株主優待券が届いた。さぁ、今週末はモスバーガーで贅沢三昧だ!(どんな生活やねん?) モスフードの株主優待制度については→ http://t.co/0txuz6hC
06-09 13:15

他にやることがあるだろうに(笑)。詳細後略w。 RT @ttori5112: 近くの若いカップル、男がマンガ読んでて、女性がスマホいじってるなり。
06-09 13:11

TVの地デジ化後販売状況を考えると、自動車も補助金切れの後がちょっと怖い。市場はそれを織り込んできているとは思うけど。RT @finance_news: エコカー補助金、今夏に予算消化の可能性も-直近の申請ペースから http://t.co/EVJIj552
06-09 12:59

@t_juzo ですね。本来、時限措置であるべき制度だと思います。もちろん、状況次第で再審査して延長は可能だとしても、一度通ればそのまま性善説で継続する、ってのは通用しない時代になってしまったと考えています。残念なことだけど。
06-09 12:57

例の手配犯が購入したのは、Gerry Cosbyとロゴが入ったもの。ここのキャリーバッグかw。 http://t.co/PFeBL881 定価7245円を5990円なら、まぁまぁかなw。
06-09 12:53

『株式市場に「冬の時代」到来か~「逆利回り革命」後の株式市場』(みずほ総研) http://t.co/zsHzIf19 (PDF) 2008年に日本で起こった「株式配当利回り>長期金利」が米国でも2011年後半から見られる→先進国株式市場に冬の時代か、との論点。
06-09 12:40

『BNPパリバ、バークレイズ、日本の商品担当の部長が退職』(Bloomberg) http://t.co/bn9odKHX 東京市場の沈没→海外流出の流れは止まりません。止めたいと考えている人は多いんだろうケド、止まりません・・・orz。
06-09 12:32

『ヘッジファンドのオペレーショナル・デュー・デリジェンスの真価』(MSAM) http://t.co/T6rgAEyp (PDF) デューデリの重要性は改めて言われるまでも無い、と考えていたら発生したのがAIJ問題。古い世代では、まだDDについて真剣に考えていないんでしょうね。
06-09 12:28

『生活保護急増の背景に 厚生労働省の二度にわたる「決定通達」?』(JCast) http://t.co/r0KBPgvq いや、もう「?」の段階ではないでしょ。その通りだし、あえて書けば、そろそろ正常化すべきところに来ていると思う。
06-09 12:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1201-8fa96381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
