このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年06月01日(金) .... 05/31のツイートまとめ

torashishiza

そんなことないと思う。自分はニュース関連は全くフォローしてないけど、リストには入れてるし。RT @nag1moo: え、リストってその人フォローしなきゃ入れられないの!?
05-31 18:17

@murakami_naoki 受け狙いでしょうねw。そんな理由で政治が制限されるとも思えないし(笑)。でも、ギリシャ・ユーロと本物ユーロに分かれるとなると、壮絶な裁定取引が行われるんだろうな、と妄想。HFが黙ってるハズもないしwww。
05-31 18:14

『東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申請の中』(朝日新聞) http://t.co/NfNDVXNj タイプミスかと思えば、違うみたいね。「全社員を対象にした「年俸制」導入にともなうもので、1千人以上の大企業平均より28万円高くなる」と。ふざけとるなぁ~。
05-31 18:08

もし井口が阪神タイガースの選手で、昨日の試合のように両極端な「貢献」をしたなら、阪神ファンはどう反応するんだろうかと妄想www。満塁HRを「よぉやった」となるのか、エラーを「こらぁ!」となるのか。やっぱり後者かな? #hanshin
05-31 18:06

『ユーロからドラクマに戻るとしても、今はドラクマの輪転機が1台しかなく、それも博物館に保存されていて使えない』とは、某エコノミストのレポート。そうか、ギリシャのユーロ脱退は有り得ないのか(キッパリ)・・・かな???(笑)
05-31 18:02

@whitepeco 生活かかっとるからなぁwww。あとでぐちゃぐちゃコンプラから言われるのが嫌で、妙に急落している銘柄に手を出せない姿みたい。
05-31 17:51

新井さん、スタメン落ちかいな。 http://t.co/vfyAf79Z まぁ、昨日も見ていて痛々しかったしなぁ。 #hanshin
05-31 17:48

『日本酒メーカー倒産動向調査~10年間の倒産は74件 業歴100年以上が7割超~』(東京商工リサーチ) http://t.co/Qeavyd9O 業歴100年以上ってことは、約3~4代続いたところが立ち行かなくなった、ってことか。自分は飲まないので実感が分からないけどw。
05-31 17:47

最後どうなる?MSCIがドカンと売りになるか、売りになることを予想してショートしていた日計り筋が一斉に踏むか・・・。注目!
05-31 14:52

午後2時46分でしたしね・・・。あの時は。RT @ushikuma: この時間帯の地震はちょっと嫌だな。
05-31 14:51

『「Twitterと利用規約を更新する」メールにユーザー困惑 「フィッシングではない」』(ITmedia) http://t.co/CaeQoJdp 自分のところにも届いたw。無視したけどw。
05-31 14:42

だから藤原紀香と分かれた・・・。RT @gion_mkt: ほう。 "UBS証の乾アナリスト、近く香港に転勤-全アジアの通信カバー(1) - Bloomberg" http://t.co/HZ7tvpDc
05-31 14:37

『稼げる人になるための3つの学び』 http://t.co/p1NHR7AG とは、①仕事から学ぶ、②独学で学ぶ、③人から学ぶ、だそうですw。出世する人の3つの共通点とは、自信、戦略、調整力と。まぁ、分かる気はするけど・・・なぁwww。
05-31 14:28

一応、2本ほど。 http://t.co/d5i4cvwv 上限だけ見ると凄いけど・・・www。RT @ngtn_egwtw: 今日、投信設定あるのか。
05-31 14:24

『ソニー株、下げ止まらず!14兆円消失の阿鼻叫喚』(夕刊フジ) http://t.co/ZnUUGu8B 失望している人は多いと思うけど、阿鼻叫喚ってほど「予想できなかった出来事」が起こっているのではないでしょ、ホンマwww。
05-31 14:20

日銀ETF砲が効いているんだろうけど、そうなればなるほど、残尿感が強まるというか・・・www。今日は大引けのMSCIで本当に売りが出るか、楽しみに見ておくつもりw。
05-31 14:07

社員教育の賜物でしょうねw。RT @bouol777: 社風なの?氷山の一角なの? RT @torashishiza: 『野村証券と野村出身者(OB)が起こした事件まとめ』 http://t.co/ZIiw7ADq 備忘録。
05-31 13:37

『野村証券と野村出身者(OB)が起こした事件まとめ』 http://t.co/ZIiw7ADq 備忘録。
05-31 13:19

4700万円→評価額300万円となってしまったおじいちゃん投資家w。まぁ、何と言いますか・・・。 http://t.co/UvedGqlZ ネットでの拾い物w。
05-31 13:17

同意。でも政治家には期待できないしなぁ~。RT @nag2moo: 同意 RT @sabu_mikawaya: 生活保護受給額と同等の収入を得ると課税対象になり可処分所得が生活保護のそれを下回る不思議 受給額と同等までの所得(400万円程度だっけか)くらいは非課税にしろよ
05-31 12:58

@oeoeoeeee 昔は過去データを持っているサイトがいくつかあったのですが、今は無料公開ベースでは無いと思います。データそのものは、トレーダーズWEBなどが持っていると思うので、有料でもOKなら、問い合わせてみるのが一案かと。もちろん、取引所にもあるでしょうけど。
05-31 12:45

『画像を見ただけで世代が判るナルホド画像が話題に』(マイナビ) http://t.co/qBDHWhMo はっきりと「使った」記憶があるのは、二代目かな?
05-31 12:28

後場は、日銀ETF砲とMSCIに伴う資金流出が打ち消しあうシナリオか・・・。要するに「動かん」ってことか?
05-31 12:09

ギリシャのGDPは邦貨換算で約20兆円。つまり、埼玉県ほどの規模とw。埼玉県ほどの規模でも、世界を揺るがすことが可能なんだwww。某外資系証券レポートからw。
05-31 12:03

そうそう、今日の大引けはMSCI。「計算上」は、全体で250億円~300億円ほどの資金流出になる見込み。もっとも、事前の計算通りに動かないのも良くある話で、だから相場は面白い(笑)。
05-31 11:52

また後場から日銀ETF砲か・・・。某市場筋によると、「日銀のETF買い付け枠は4/27の追加緩和で1.6兆円に増えており、残りの買い付け余力は2013年6月末までで4423億円」で、「このまま今月のペースで買い続けると、7月いっぱいでほぼ資金が枯渇」と。
05-31 11:51

停電にして止めてしまう!RT @ismmode: アカン…どーすんだよ、この相場…
05-31 11:48

今回はシンフォニアテクノロジー(旧神鋼電機)。宇宙産業銘柄として、頭の隅っこにインプットw。RT @jaxa_jp: 日本の宇宙産業~日本の企業紹介 第6回 http://t.co/kJLkOQh2
05-31 11:32

ですね。トヨタの同じ10年分月足 http://t.co/oXWrLJGj を見ると、かろうじてだけど、踏みとどまっているのが分かります。RT @toranomamababa: @torashishiza それに比べると自動車はまだ力持ってるんですね。電機セクターは斜陽産業・・・
05-31 11:26

NEC(6701)の100円割れ、ソニー(6758)の1000円割れが現実味を帯びてきた。かつての超優良株がこんな状態に陥るとは、栄枯盛衰は恐ろしい。NEC10年分月足→ http://t.co/otWIWDOE ソニー10年分月足→ http://t.co/8KrNPVg0
05-31 11:20

『秋葉原のPC関連機器小売業者 株式会社クレバリー 自己破産申請 負債3億3200万円』(帝国データ) http://t.co/Yl5Xgc54 閉店したりしてたので、何となく雰囲気はあったけど・・・。PC売れないのね。
05-31 11:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1192-72ff6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
