このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年05月18日(金) .... 05/17のツイートまとめ

torashishiza

改革「非」推進派が一体改革推進会議のメンバー?冗談が好きですねぇ、民主党はwww。RT @nikkeitter: 輿石氏・樽床氏らで構成 民主の一体改革推... http://t.co/68BhOiTg #nikkei
05-17 19:21

金融庁のHPでよくチェックしていたのが、『金融庁が検査実施中の金融機関』 http://t.co/LqlZunJr というページ。検査対応で妙に忙しくなっていると飲み会に誘うと悪いしw、どのくらいの期間検査に入っているかで、その後の「不祥事」の確率が想像できるw。
05-17 19:12

『ゴールドマンが選ぶ“優良”23銘柄!JTは買い!』(夕刊フジ) http://t.co/sPhoRypO 大した話ではないんですけどw、GSのネームバリューに釣られてみる?!?
05-17 19:06

『城島記念館 閉館へ 阪神移籍後、客が急減』(朝日新聞) http://t.co/fUlaFYTl 手術の件もあるし、何となく寂しく、侘しいニュースやのぉ~。 #hanshin
05-17 15:44

『「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし発売』(ホンダ) http://t.co/b5WV7EGJ スーパーカブのような長寿定番商品がフルモデルチェンジって事実が結構驚きw。見た目はほとんど変わってないように見えるけど、進化し続けるのねw。
05-17 15:32

『牙を見せ始めた「高齢世代優遇政治」の暴走 「少子化対策より年金の充実」が高齢者の本音』(WEDGE) http://t.co/8quDsElq 2010年選挙で「投票者の47%程度が60歳以上」が、2050年には57%程度にまで上昇と。強力な圧力団体だなぁ。
05-17 15:29

『仕事と私、どっちが大切なの?――「私」に軍配』(誠) http://t.co/mvgPVHDW 現代社会だったらそうなんだろうなぁ、と思う。でも、「仕事」と言い切るぐらいの野郎が居ても悪くないし、それぐらい肉食系の方が世界相手には戦える気がするのも事実w。
05-17 15:19

スタバに買い材料!・・・って、この急速老齢化社会で、これ以上、寿命を延ばしてどうする、ってのはあるけどw。RT @finance_news: 毎日コーヒーを飲むと寿命が延びる可能性-米国での研究示唆 http://t.co/89fhmF6N #finance_news
05-17 15:14

虚構新聞が、ちょっとプチッと切れてる(笑)。 http://t.co/GjB2Pfrd
05-17 10:28

『1900年から2012年までのNYダウ』 http://t.co/DvCFWHfX 考えさせられるチャート。壮大なる三尊天井とも受け取れるし・・・w。
05-17 10:16

ホント。こちらの営業力の乏しさを思い知らされるというかwww。RT @aquamarine: 大学生のファンドによくそんなにカネが集まったものですねえ。RT @torashishiza: 『現役慶應大学生の投資ファンドで巨額詐欺か、代表者は海外へ高飛び済み』
05-17 10:13

『アップル、次世代iPhoneのパネル拡大へ 最小でも4インチか=関係筋』(WSJ日本版) http://t.co/FjKtsKeB 現状が3.5インチだから、一回り大きくなる感じかな。記事によると、来月生産開始、年内発売と。
05-17 10:03

午後2時半頃に戻ってきてOKかとw。RT @shiva200: 寝ようとして起きたけど、、やっぱ寝るか
05-17 09:55

『河本準一に関する一部報道について』(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) http://t.co/hBEtk1NS 「重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害」ねぇ~。芸能人はある意味で公人なんだし、仕方ないでしょ、ホンマ。
05-17 09:34

今日も下値(と思っていた)買い指値がポロポロと入ってくる。指数で見る以上に、弱い銘柄は弱いなぁ・・・orz。ナイフを素手で掴んでいる心境w。
05-17 09:26

『現役慶應大学生の投資ファンドで巨額詐欺か、代表者は海外へ高飛び済み』 http://t.co/qnmtH4GF 昨晩のNHKニュースで出ていたやつやね。しかし、いつの時代になっても「美味し過ぎる話」に引っ掛かる奴が居るw。
05-17 09:17

『ヤフー、株価を即時表示=8月1日から』(時事通信) http://t.co/WuGAKktL 株価は翌日の新聞で見るもの、という時代があったなぁ~とwww。
05-17 09:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1180-c2c1a607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
