このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年05月09日(水) .... 05/08のツイートまとめ

torashishiza

『2011年に入ってユーザー数減少 本家米国で「フェイスブック疲れ」』(JCast) http://t.co/XCiRI7u3 新社屋を建てたり、新規上場したりってのは、ある意味で、一つのシグナルだろうしなぁ~www。
05-08 15:06

『オランド勝利でさらに長期化するユーロ危機』(日経ビジネス) http://t.co/RBjSbVrQ まぁ、普通はそう考えるよなぁ~。コンセンサスに逆らいたい気はあるけど、社会党政権で経済が良くなるとは思えないし・・・orz。
05-08 15:05

『中2少女と密会していた宇宙人』(東スポ) http://t.co/dbq33cQc 如何にも東スポっぽくて良いなぁ~とwww。GW明けってこともあって、大したネタが無かったんだろうな、と邪推(笑)。
05-08 14:56

『阪神・マートン、不振の原因は黄砂か花粉症』(サンスポ) http://t.co/IwuvWc5q まぁ、分からんでもないけど・・・。ならそれで、もう少し楽な打順(6番とか7番)で打たせてあげても良いんだろうけど、チーム事情が事情だからなぁ。 #hanshin
05-08 14:49

今日、後場って休場だったっけ???全く動かない・・・。システム上の問題ではないんだろうなぁ~(笑)。
05-08 14:38

『野村証券に“二股”疑惑!ヤクルト主幹事なのにダノン指南』(夕刊フジ) http://t.co/FRYxKIQZ ちゃんとウォールが整備されているから、情報漏洩・共有の心配は無い・・・ですよね?!?
05-08 14:31

『今月中に発表される可能性が高い「ムーディーズからの落雷の如く一撃」』(北浜の虎ブログ) http://t.co/uZlCLaM8 米国債格下げ→米国マーケット全体が大きく崩れる可能性との論点。
05-08 14:06

某市場筋から。『株で大損したので、インターネットで 「株で絶対損しない(秘)方法」という情報を見つけて 3万円で買ったら、送られてきた封筒の中に、 一枚の便箋が入っていて、 「株をやめなさい」 とだけ書いてありました』・・・(笑)。正しいかもwww。
05-08 13:57

『AIJ問題:年金ファンドが抱える表層の課題と深層の課題』(野村総研) http://t.co/07he0uV4 AIJのような問題を避けるには、「一定レベル以上の資産運用に関する専門性を有するスタッフの採用が不可欠」と。それは誰もが分かっている「ハズ」なんですけどねぇw。
05-08 13:48

NYCは高いところは凄いけど、安いところは「それなり」が徹底している都市だと思うw。その点ではサプライズが乏しいというかwww。RT @lunk105: 色んな国行ったけど、今んとこNYの評価が自分の中で最低。っていうかマジでホテルボロすぎて糞!!
05-08 13:38

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1173-209ce5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
