このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年03月18日(日) .... 03/17のツイートまとめ

torashishiza

#現在 TuneInにて、Tears For Fears / ShoutをSKY.FM Best of the 80'sで放送中 http://t.co/EOwlPwQW
03-17 20:18

野村の日本株投資戦略(3月号)、『弱気筋の受難は続く』として、「高ベータ出遅れ株に妙味あり」と。「4~5月にかけ、日本株は日経平均株価で10,000円台半ば~11,000円、TOPIXで900超の上値を試す局面」としながらも、「年後半はボックス圏を想定」と。
03-17 13:23

あるでしょうね。あるのなら、この際だから大掃除するのも悪くないかも。さらに、一般の方々に年金運用という世界について知ってもらうのも。RT @noatake1015: AiJだけでなくほかの投資顧問も怪しいと思うところはあると思うのですが、今後気になりますね。
03-17 13:11

『国歌斉唱「口元チェック」報道ステーションの誤報と民間人校長いじめ』(ガジェット通信) http://t.co/egISOKkJ あの番組は好きではないけど、それ以上に大阪市教育委員会も酷い。ここまで行くと、ちょっと正常に直すだけで大変なのは、橋下市長を見てると良く分かる。
03-17 13:01

『女性取締役を有する企業のリターンは好調』(大和総研) http://t.co/2HuV2ozM 確かに効果が認められる結果。でも、その理由等を理論的に説明するのは難しいかもw。「データが取得できた860社のなかで女性取締役を有する56社のみを対象」なので、その先進性がカギかな?
03-17 12:43

『AIJ企業年金消失:「厚生年金保険料で補填」政府・民主検討 加入者の反発必至』(毎日新聞) http://t.co/O3jQPZ43 絶対有り得ないモラルハザードだと思ったけど、本気で検討してるんかいな?なら、博打ファンドに全額投資して、失敗したら政府に穴埋めしてもらおう!
03-17 12:29

東日本大震災追悼式での台湾に対する扱いの件。「事務的な問題」?本当に自分の国が恥ずかしくなる。こんな馬鹿げたことを起こさないための政治主導じゃあなければ、いったい何が政治主導やねん。台湾のコメントの大人さと実に対照的。記事は→ http://t.co/84647uw7
03-17 12:25

『ノムラ個人投資家サーベイ(2012年3月)~ 『ノムラ個人市場観指数』は62.6と前月から16.0ポイント上昇』 http://t.co/gmbhXx1M (PDF) 個人投資家のなかで、「金融の注目度が上昇」というのはちょっと興味深い。
03-17 12:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1127-29cd535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
