このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年03月08日(木) .... 03/07のツイートまとめ

torashishiza

@napo_san 基本的に厚労省には運用のプロは居ないのは自覚しているだろうから、規制強化して金融庁にも恩を売って、って面もあるんでしょうかね。しかし、いずれにしろ、まともな方向に物事が進まないのが苛立たしいです。
03-07 15:49

AIJ事件関連。なぜ、日本では、独立系の運用会社を避けるような方向に話が進むんだろうか?それよりも年金基金それぞれの関係者(含受益者)の金融リテラシーを高めて、詐欺的な手法に騙されないようにする、の方が先決だし効果的だと思うけど・・・。不思議の国、ニッポン。
03-07 15:38

『霞ヶ関から眺める証券市場の風景』(金融法務事情) http://t.co/f5V6R97U (PDF)。金融庁・証券取引等監視委員会の事務局次長氏のコラム。エルピーダの件の内幕というか、ちょっと違った視点の話がとても興味深い。
03-07 15:31

年金基金がヘッジファンド投資する際には、ヂューデリが当然の作業であり関門だと思ってた。監査も当たり前だと思っていたし・・・。自分がナイーブだったのかと、自己嫌悪に陥りそうw。もっとドロドロのイケイケ営業をやっても良かったんだ、とw。
03-07 15:05

『日経平均株価連動債券 早期償還のお知らせ』(マネックス)。おぉぉ!昨年12月に買ったのが早期償還になった。外国人投資家の皆様、積極的な株式のご購入、ありがとうございました!
03-07 14:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1117-bc3927e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
