このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年03月02日(金) .... 03/01のツイートまとめ

torashishiza

#現在 TuneInにて、Guns N Roses / Welcome To The JungleをSKY.FM Best of the 80'sで放送中 http://t.co/EOwlPwQW
03-01 20:55

確かに凄く参考になる。RT @inve333: めも RT @masanork: 新聞の分析より深いなRT @lost_and_found: “先日倒産したメモリメーカーの友人と飲んできた話” http://t.co/CIodTlKj
03-01 15:06

総合型年金が一斉にヘッジファンドを解約して、JGBを買いに走るから・・・ってことはないよなぁ(笑)。RT @hongokucho: JGBは孤高の安定。素晴らしい。
03-01 14:32

えっ?そうなの?もし自分が行ったとしたら、どうやって生活して行くのやらw。RT @tak_yamashi ちなみに三菱東京UFJ銀行などメガバンもありません…
03-01 14:21

日本板硝子(5202)ってやっぱりおかしいよね。こんなにあっさりと直近安値に迫るなんて。で、大引後に「でたぁ~」となって後悔しきりになりそうな悪寒。
03-01 14:16

『セ・リーグ独断予想!本命はナント阪神!“大補強”巨人3位』(夕刊フジ) http://t.co/B3ChVcP2 シーズン前はいつも期待させられるんだけどwww。しかし、阪神が本命?ホンマかいな? #hanshin
03-01 14:08

鳥取にはスターバックスもセブンイレブンも無いんだってね・・・。いや、別に鳥取を馬鹿にするつもりは無いんだけどw。出典:SoftBankのCMが鳥取を馬鹿にしすぎな件 http://t.co/v6XvIKgV
03-01 14:00

『エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成』(東京新聞) http://t.co/UJFgfRNM 7000万円も使ってこのざま。アサツーディ・ケイが受託だけど、Googleあたりに委託した方がよっぽど素早く凄いのが出来たと思う。それに、いまさら必要ないだろうし。
03-01 13:57

そうだ、年金基金の専門家には、裏道を知り尽くしたベテラン証券マンを採用しよう!雇用対策にもなるし、かなりコストも安いだろうし(笑)。公務員の天下りよりは使えると思うぞ!
03-01 13:45

昨日後場のズッコケと言い、何となく曇り空っぽくなってきたなぁ~。ここから切り返したりしたら、本当に凄いんだけど・・・。
03-01 13:43

拾いもの画像。『帰ってくれウルトラマン』 http://t.co/Qaroy0ry なんかちょっと怖い気がするwww。3分間だけの”営業”なんだろうか?
03-01 13:14

『コカ・コーラ、“リア充”限定自販機をショッピングモールに投入』 http://t.co/rUDdXrBn バレンタインデーのキャンペーンで、「恋人達がこの自販機の前で愛を形にして証明すると、自販機が作動して中からコーラが2本落ちてくる」とw。
03-01 13:08

一連の報道に想像力を膨らませると、「ヘッジファンド=危険」、「オルタナティブ投資=危険」というイメージを刷り込むことにより、年金基金に日本国債をたんまり背負い込ませよう、という深謀ではないかと疑いたくもなる。インフレになったらどないすんねん?税金で穴埋めするんか?まさか・・・。
03-01 12:47

AIJの件。メディアは「ヘッジファンド=高リスク運用」と単純に定義しているようで不可解。HFにも色々あり、レバレッジガンガン効かせて高リスクのもあれば、マーケットニュートラルのように実は低リスクのもある。信託や生保の裸ロングの株式運用の方がリスクが高い場合も多いのに・・・。
03-01 12:34

『「日本株ロボット運用投信(愛称:カブロボファンド)」におけるエルピーダメモリの保有状況』(T&Dアセット) http://t.co/iroCZTD9 (PDF) リターンリバーサル的なファンドだと、買い下がっていただろうね。途中で買い止めたけど掴まされた、とw。
03-01 11:33

では、バハマとかベリーズにしましょうかw。オランダ領アンティルでも良いかな???RT @napo_san @noseis ケイマン籍のファンドはなんか胡散臭いから年金は投資禁止みたいなトンデモ規制が無い事を祈ってます...
03-01 11:27

大企業の基金はともかく、総合型基金は下手すれば個人投資家よりもリスクの把握が稚拙。公務員の天下り理事だったりすると、自分は共済年金で、扱うのは厚生年金という矛盾。RT @renho_sha: 資料請求にはあわせて、各基金役員に投資の専門家がいるかどうかの調査も依頼。
03-01 11:24

でも、日本で竜巻は滅多にないし、起こったとしても非常に局所的。被害も局所的。竜巻は地下室があれば生命の危険はかなり減らせるし・・・。RT @market_satellit: 地震と竜巻なら地震の方がよいな・・・地震は耐震や免震で対策できるが・・・竜巻は無理・・・
03-01 11:20

全く同意。政治家からぐちゃぐちゃ言われると、余計に問題が複雑化するだけ。RT @napo_san: お前らは黙っちょれ <日経>◇AIJ問題のWT設置決定 民主の財金部門会議
03-01 11:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1114-f7bf4ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
