このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年02月17日(金) .... 02/16のツイートまとめ

torashishiza

#現在 TuneInにて、David Bowie / China GirlをSKY.FM Best of the 80'sで放送中 http://t.co/EOwlPwQW
02-16 23:08

維新八策の資産課税の件だけど・・・まだ遠い話と理解しながらも、これって資産が海外に逃避する大きな要因にならないかなぁ~。それに、たんす預金すると「脱税」状態になるってこと?背番号で把握すればってことだけど。まぁ、いずれにしろ、遠い話だろうけど。
02-16 13:15

ただいま悪戦奮闘中・・・orz。RT @minasek: 今週末あたり確定申告やらなきゃなあ
02-16 13:10

Hootsuiteが生き返ったぞ!
02-16 13:00

@f1at R1がスーパーマーケットの棚から消えたんですよね。代替品かな?いずれにしろ、日本人はこの手の話が好きというか・・・www。
02-16 12:59

『スーパーからトマトが消えた!脱メタボ“特需”でバカ売れ~』(夕刊フジ) http://t.co/ySebTfbu カゴメでも買いまくるか・・・w。
02-16 12:56

Hootsuiteがお休みになってしまったw。
02-16 12:30

はぁ~(涙。RT @aikorolling: 聴いた話で「獅子(たいが)」っていうのがありました・・・。獅子は虎じゃない・・・。 RT @mota2008: 皇帝(ぷりんす)ってのもありました。えんぺらーだろうが! RT 『DQNネームのせいで、欝になる子供たちが増えている』
02-16 12:28

ま、当然だろうな・・・。RT @nhk_news: 【LIVEニュース】オリンパスの前社長を逮捕 http://t.co/TYIGfuFp #nhk_news
02-16 11:40

難しい顧客ほど、一旦分かり合えれば信頼関係はずっと深まる。そこまで行くのが大変なんだけど、それも営業の楽しみでした。私は好きでしたけどね。RT @bj_sixman: 結構クレームのお客様って会わないとわからないもんだよな。でも会社は会いにいくことに対して消極的。
02-16 10:50

GSからポートフォリオ戦略、「日本株がついに追い上げへ、一段のベータ値引き上げを推奨」と。「上昇時期を当初想定より前倒し」して、「金融とインフラのウエートを引き上げ、円相場への感応度の高い銘柄バスケットに注目」と。皆さん、積極的になってきましたねぇ!
02-16 10:46

『DQNネームのせいで、欝になる子供たちが増えている』 http://t.co/ryH6pofl 確かにそうだろうなぁ。「金星(まぁず)」ってw。Marsは火星だろうが。名付けした親が無知馬鹿だってことを、一生に渡って表現し続ける子供の人生なんて、重た過ぎて想像できない。
02-16 10:19

ひな祭りはスルーしてしまうのか・・・w。RT @euroseller: 9月からハロウィン仕様になる店ですからね。RT @HYamaguchi: 近所のカルディがホワイトデーの垂れ幕に変わっていた。
02-16 10:09

100系の2階建て「グランドひかり」が好きだったなぁ~。上階のグリーン車は静かだったし。RT @inve333: JR東海らしい新幹線だった… RT @47news: さよなら300系新幹線 ラストラン車両を公開 http://t.co/vIwFtJN6
02-16 09:52

さすがデーブ・スペクターだwww。http://t.co/AaKlHqBP スパイスの効き方が違うなぁwww。
02-16 09:42

野村の投資戦略2月号、「値固めを経て一段高へ」と勇ましい掛け声w。「需給動向が示唆する円安、金利上昇の可能性に注目」と。円高リスクが後退すれば出遅れ修正へと予想。高ベータ戦略を継続し、「市場心理好転とともに物色の質が低下する可能性が強いことに留意」とも。
02-16 09:36

MSCIは超無風。日本銘柄の採用や除外はなく、FIF変更も1銘柄だけ。株数変更もマイナー。エルピーダが落とされなくて良かったね!
02-16 09:24

『ノムラ個人投資家サーベイ(2012年2月)~『ノムラ個人市場観指数』は46.6と前回から6.0ポイント上昇』 http://t.co/cJPQTQWL (PDF) 春が近付いてきたか?!?
02-16 09:21

『食後すぐの歯磨きはNG 虫歯予防の新常識』(日経) http://t.co/9TOCodnN 「食後すぐに歯をゴシゴシと磨くと軟らかくなったエナメル質を削り落としかねない」と。土曜版の日経に出ていた記事ですね。
02-16 09:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1103-232b5dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
