このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年01月25日(水) .... 01/24のツイートまとめ

torashishiza

「あなたもGKB47宣言!」って言われても、既にネット上で話題になっているように、「ゴキブリ47」としか理解できんわな・・・。自殺防止って重たいネタなんだから、もうちょい、考えろよなぁ。なんで官僚の考えることって、そんなに外れるのか不思議www。
01-24 15:25

『執行戦略と取引コストに関する研究の進展』(日本銀行金融研究所) http://t.co/qjOyyIMU 非常に興味深い題材なんだけど、出来れば、論文としてではなく、プレゼンとして書いて欲しかったw。読み難くて仕方がない、ホンマ…。
01-24 15:22

その道のプロですからwww。RT @hisapon820: ご都合主義という言葉がこれほど当てはまるとはw RT @93zak 『今こそ、「政局」ではなく、「大局」を見据えようではありませんか。』 ………自分たちが過去にやってきたことを、よーく思い出してみようね。
01-24 15:12

@kazmiso 昔、米国投資家から繰り返し言われていたのが、Neutral は持ってくるな、ってこと。要するに主張するネタが無いんだったら、わざわざ説明して時間の無駄使いをするな、ってこと。本当におっしゃるとおりなんですよねw。
01-24 15:11

ダルビッシュの着てた例の「大麻Tシャツ」って、夕刊フジによると、何と「定価約7万円の超高級品」だって(驚愕!)。Tシャツにそれだけ払う奴は、なかなかおらんぞw。夕刊フジの記事は→ http://t.co/sz9bHxGI
01-24 15:08

『五千万円個人投資家のいぐる氏が、新日本理化3万株空売りで引くに引けない勝負をしていると話題に』 http://t.co/3dKk8cWQ 他人の財布を覗き見るのは、いつでも楽しいというかwww。
01-24 14:46

『オリンパスの闇「上場維持」の裏に、まさかの「山一証券の亡霊」。オリンパスが「前経営陣訴訟」で損害額のわずか4%しか請求しない「ワケ」』(日経BP) http://t.co/RQZEm57k かなり辛らつな見方。まぁ、当然だけど・・・。そして山一證券の亡霊w。
01-24 14:44

『【地震予知】1月25日に地震が起こると2chで話題騒然!予知情報まとめ』 http://t.co/jBGEeURM 明日のことやんか・・・w。
01-24 14:40

メリルから『首都圏直下型地震の可能性』なる時流に乗ったレポートがw。色々あるんだろうけど、現段階で、影響や可能性を「株価に織り込む」ってのは無理やろうなぁ・・・やっぱり。
01-24 14:35

今日はトヨタ君が凄いけど、このところのコマツ君も「なんで?」って感がある。主力どころが買われている、と言えば単純かもしらんけど、「なんで?」が今ひとつ見えてこない印象。何を頼りに、何を信じるべきか・・・迷うなぁ。
01-24 14:23

「格上げ&目標株価引下げ」なんてのよりはマシかもw。RT @kazmiso: Neutralのまま目標株価だけ上げ下げされてもねえ・・・
01-24 14:20

根拠ある楽観論ではなく、「そうならないと地獄を見る」という恐怖感からの否定のような気がw。RT @reutersmarketn: 東京外為市場・正午=ドル77円付近、ギリシャ協議は3月国債償還までに合意との楽観論消えず http://t.co/CJv57oTy
01-24 14:00

『復調日本株、2003年の「大逆転相場」再現なるか』(日経電子版) http://t.co/Ww3pXG4S 「極端な企業活動の低迷の反動がそろそろ起きても不思議ではない」としても、足を引っ張る要因も限りなくあるというか・・・。政治もそうだしw。
01-24 13:58

『米大リーグ・タイガース、松井に関心=米報道』(時事通信) http://t.co/OMXCcBer 日本のタイガースも関心ある?!? #hanshin
01-24 13:54

どうも相場を見ていると、「売りたくなる病」が再発しそうだwww。
01-24 13:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1082-1af95133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
