このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2012年01月08日(日) .... 01/07のツイートまとめ

torashishiza

個人向け復興国債がえらく売れているようですが、『「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白』(現代ビジネス) http://t.co/L5i3Eewn との記事もw。まぁ、どっちもどっちやけどw。
01-07 15:23

『内閣改造、13日軸に調整 防衛相ら交代へ』(日経) http://t.co/eC0mfdCY ほぉ~。13日の金曜日、しかもSQ日に改造・・・ねぇw。
01-07 15:00

『【神奈川】すき家に強盗 現金5万円と特盛牛丼2個奪い男逃走 川崎』 http://t.co/XXa5Ko2e 「特盛牛丼2個」って・・・そんなに腹減ってたの?!?
01-07 14:41

@yari_ny そっか。ありがとうございます!
01-07 14:27

某市場筋から。愛知時計電機(7723)の大株主、御法川法男氏(みのもんた)の持株 http://t.co/gZqU4iJ1 がジワジワと増加して、株価も昨年来高値に近い水準にある件。あんまり商い出来る銘柄ではないんですけどね。
01-07 14:27

某市場筋から。山手線新駅関連で、「東京都港区高輪にある上場企業(本社)」 http://t.co/xEmt5NoX さらに、「東京都港区芝浦にある上場企業(本社)」 http://t.co/aW4jPXym 便利な世の中だなぁw。ま、この話で株価が上がるには・・・だけど。
01-07 14:20

#あるある 親からみれば、子供はいつも高校生って認識でいる気がするwww。RT @i_like_trade: 母と祖母の中で俺はいつまで「食べ盛り」なんだろうか…
01-07 14:12

有料記事なんで全部は読めないものの、「外資奨励政策から自動製造部門を外すことを発表した」となると、ちょっと気になる。RT @wsjjapan: 外資系メーカーに波紋―中国の自動車産業政策変更(有料) http://t.co/njlSMEwJ
01-07 14:05

『「誰か気づいて」 平田信容疑者、自ら手錠かけ出頭』(虚構新聞) http://t.co/H7pljW8m どこまでが真実で、どこからが虚構なのか、分かりにくい事件www。
01-07 14:02

『オンラインゲームでトラブル続出!高額請求に消費者庁が動く』(夕刊フジ) http://t.co/SBVwxJwr 無知で無恥にクリックするユーザーが悪いんだけどね。ただ、見せしめ的にどこかが狙われ、政治家・官僚の点数稼ぎに使われる可能性も考えておかないと。
01-07 13:52

『未来へのキオク』(Google)の中のストリートビューがかなり凄い。 http://t.co/4LfzNQWu 震災前の画像が少ない気がするけど、震災後のは、かなり細かく画像がある。政府がこれぐらいのことをスパッとやれば、国民も「ほぉ~~」と思えるのに。
01-07 13:44

『右肩上がりの予想を信じるな』(:ニッセイ基礎研究所) http://t.co/9wiiWmGP 言われんでも、十分に分かってまんがな・・・www。
01-07 13:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1072-8233e243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
