このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年12月28日(水) .... 12/27のツイートまとめ

torashishiza

『次はここで巨大地震「M9」が起きる!専門家が想定域など分析』(夕刊フジ) http://t.co/cHXY0b7C まぁ、夕刊紙だし煽りたい気持ちは分かるけどw。実際、「数百年から1000年に一度」が、自分の人生と重なるかどうかは、神のみぞ知るって感じ。
12-27 17:35

そのコンピューターパワーをクラウドに貸し出すとか?(笑) RT @kazmiso: アローヘッド要らなくね?
12-27 15:18

国民が税金納付→東電に公的資金注入→東電がセシウム汚染米買い上げ費用負担・・・。結局は、間接的だけど、国民の負担になるっちゅうことやね。もちろん、東電が見事に再生を果たして公的資金をスパッと返却できれば、そうではなくなるけど。
12-27 15:14

ふぅ~~。RT @kazmiso: 本日の売買代金4605億円。ちなみに薄商いで思い出される2002年末は20日5730億円、24日5836億円、25日3878億円、26日3136億円、27日3601億円、30日(半日)1817億円。どんどん近づく~
12-27 15:06

マネックス、広木ストラテジストの『新年相場のアノマリー』 http://t.co/gZc54Wn7 「1年のうちで1月のパフォーマンスが一番良い」と。これは皆が知っているけど、なかなか思うように乗れないのも事実でしてwww。
12-27 15:06

消費税の代わりに電気代で国民から幅広く徴収、なんて姑息な手を使わないでね。RT @finance_news: 経産相:東電に公的資金受け入れ指示へ-午後7時に西沢社長と面談 http://t.co/GpExefs4
12-27 15:00

14時45分時点で3929億円。4000億円は超えそうだ・・・orz。RT @torashishiza: 午後2時30分時点の東証1部売買代金は3688億円。これは本格的にヤバイぞ・・・。
12-27 14:49

『スギ雄花から高濃度放射性セシウム』(NHK) http://t.co/rvtRb6s1 『被ばく量「人体に影響なし」=福島県内のスギ花粉調査-林野庁』(時事通信) http://t.co/wTAAbCE6 同じニュースでも、ヘッドラインの付け方で印象が違うw。
12-27 14:46

午後2時30分時点の東証1部売買代金は3688億円。これは本格的にヤバイぞ・・・。
12-27 14:39

マネックスから日経平均リンク債の「当初日経平均株価 決定のお知らせ」が来た。ノックイン判定水準は5876.61円。満期は2012年12月21日。さすがに行かんやろwww。まさか・・・ねぇw。
12-27 14:31

相場も見ずに、泥縄式に年賀状と奮闘中www。
12-27 13:37

『人気急落 すごく焦っているノダ どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ』(現代ビジネス) http://t.co/lseMA5KJ 発信力の乏しさを税金使った全面広告ばら撒きで穴埋め・・・って。しかも、身を切らずの増税のためなんだから、ちょっと何かズレてないかい?
12-27 12:24

『2012年の10サプライズ』(大和住銀投信投資顧問) http://t.co/GrGmwAW3 (1) 欧州債務危機は収束へ、(2) 原油価格は高値更新、(3) 債券よさようなら、だそうです。ちなみに、大和証券と住友の関係解消はどうなったんだろう?
12-27 12:17

『なぜあなたはおすすめ投信の正体に気づかないのか』(日経電子版) http://t.co/IvdFpLn0 記事中にある「中東系ファンド」のグラフ、まぁ、笑うしかないなぁw。営業担当者が「なぜ勧めるか」に意識が行かないと、投信でも不動産でも、カモネギになるのは間違いない。
12-27 12:09

『中国が長男・金正男氏を保護!キナ臭い動きの狙いはなんだ』(夕刊フジ) http://t.co/WMtuUS2e 色々と動きがあるようで、こっちは傍観するのみですw。
12-27 12:06

『Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題』 http://t.co/C4gRj6RC ついに日本に上陸してきたんだ。コンテンツの問題もあって、日本で定着するには少し時間が掛かりそうだけど、いずれ定着するんだろうね。
12-27 12:01

『ブラック企業経験者が語る「公務員転職のススメ」』(J-Cast) http://t.co/X8GS3kOB 楽して生産性が低くて、給料が高くてクビにならない仕事に就く。そんなことを考えるだけの人材ばかりが公務員に流れるようだと、ますます・・・。
12-27 11:45

ハイ、心肺停止状態ですからw。RT @222choco: 東京市場は風説に便乗するだけの元気もないのね。。。(‐^ω^‐)
12-27 11:13

底無し、青天井ですからwww。RT @napo_san: 追加オーダー頂きやしたーっ <朝日>東電、約7千億円の追加支援を申請 賠償額の増加が理由 http://t.co/u8OPpgPp
12-27 11:11

何でもありやのぉw。RT @nag2moo: え、まじ? RT @call_me_nots: なんと RT @yutabal: 三男の金正恩死亡説(暗殺?)で韓国株急落してるけど、為替は参加者が少なくてオセアニア・アジア通貨の居所がよくわからない。
12-27 11:09

信じ難いなぁ~。この景気でwww。RT @nag2moo: すげぇ RT @Yu_Kisugi: へー >> 赤坂「フーターズ」、グループ内の年間売り上げ1位に-世界450店超で http://t.co/YXERHgeU
12-27 11:03

野田総理に捧げたい格言www。RT @slamdunk_meigen: できる!! よな? でなきゃ外す (SLAM DUNK スラムダンク 完全版11巻/牧 紳一) http://t.co/9qT6JpmR
12-27 11:02

ソニーは何を得て、何を失ったのだろう?プライドも含めて、あまりにも失うモノの方が大きかった気がする。『ソニー、サムスンと液晶合弁解消を発表 全株売却』(日経) http://t.co/M4LDXAZk
12-27 10:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1061-42c3aa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
