このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年12月06日(火) .... 12/05のツイートまとめ

torashishiza

『Astonishing accident involving eight Ferraris 'world's most expensive car crash'』(The Telegraph) http://t.co/Pb7k8QiJ こっちでも写真入りでw。
12-05 15:12

『ツイッター上でRTされまくってる犬の画像』 http://t.co/gmAmNycs 某市場筋からの回覧。相場が今ひとつ面白味に欠ける展開だと、この手のメールが増加するw。
12-05 15:08

『Eight Ferraris, Lamborghini in $4 Million Pile-Up』(WSJ) http://t.co/obDdXgWN おぉ!国際的なニュースになっとるでぇ!
12-05 15:01

『年金加入パンフレットの内容は最早詐欺!?』(ガジェット通信) http://t.co/Lx4n0hg9 その通りですなぁ、はっきり言って詐欺ですwww。でも、だまされる人も多くないと思うけどw。
12-05 14:59

『金融庁における金融行政体験制度(インターンシップ)の実施について』(金融庁) http://t.co/fsVV1Fbo アホな就活に時間使うよりも、絶対に得。その経験だけで、その辺の民間金融機関にもぐりこむネタになると思うぞwww。
12-05 14:49

7日設定の東日本復興応援株式ファンド(愛称:ニッポンの絆) http://t.co/M7s6MJK0 これは上限500億円だけど、どれだけ集まるんだろうか?販売担当しているのが地場証券だけなので、普通なら期待薄だけど、SMBC日興の募集してるファンドを上回れば面白いのに。
12-05 14:39

チャート見ても、ちょっと胸突き八丁の水準に来ている印象が・・・。上抜ければ、勢いが付いて面白くなるんだけど。RT @napo_san: 指数ほぼ横ばいも、機械・電機セクター売り+ディフェンシブ買いの動きが朝から継続してますな。
12-05 14:36

市場筋のささやき。9日設定の日本割安株ファンド '11-12(愛称:ザ・バリュー)(三井住友アセット) http://t.co/OP8nFsHD 設定上限は700億円だけど、実際の募集・設定は、ちょっと書けないほど少ない、とのこと orz。ひでぇ~話やなぁw。
12-05 14:33

@shiva200 かつての立会い銘柄をシステムで小口発注できるようになった頃からの「課題」ですw。あの頃は、場立ち経由で発注すると遅くなるってので、3000株単位に細切れにしてシステムで出してたんですから。でも今のアルゴと比べると可愛いでしょ!
12-05 14:24

『オリンパスに寛大な処置を求める欺瞞』(SankeiBiz) http://t.co/UkSaH8K0 「本来ならば問答無用で上場廃止とすべきところを、不思議なことに躊躇する声が聞こえてくる」と。もうちょい突っ込んで、ライブドアと違いを指摘して欲しかった。
12-05 14:22

何となく、戻り天井っぽい雰囲気を感じているのは私だけだろうか・・・。その一方で、このドタ勘が間違っていることを切に願っている!
12-05 13:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1041-a8c86bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
