このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年12月04日(日) .... 12/03のツイートまとめ

torashishiza

『京都駅、なぜ1番乗り場ない? 0番線あるのに…』(日経電子版) http://t.co/NCI4YIl7
12-03 12:20

#hanshin TLでファン感謝祭が実況中継状態。それがまた何とも羨ましいw。はぁ~。東京は冷たい雨だけど、あっちは大丈夫みたいやね。信じられん!
12-03 12:14

@ismmode 体験したのは、アメリカでの話ですけどね。北海道では-12℃ぐらいまでかな?冬の北海道は、妙ちくりんな観光客が少なくて好きです。
12-03 12:09

@ttori5112 いやいや、その辺はあまり深く考えずに、単純明快なアメリカ的な「正義は最後に勝つ」という話でおさめておきましょうwww。個人的には、これとかインデペンデンスデーとか、大好きだったりしますw。
12-03 12:06

これをどうぞ!トップガンですw。 http://t.co/xgFuHcAc RT @ttori5112: やっぱ飛行機系の映像は一緒についてる音楽がいいとハンパなくかっこよくなるな、、
12-03 11:57

@kenji069 @tetsu219 普通の投資家としても、一度見ておかなくてはいけないですね。平日のナイター行くしかないかw。
12-03 11:55

大阪の人々が、橋下さんを選んだ理由はとても良く分かる。「浮動票」層は多くが抑圧されている勤労者で、そこがちょっと動けば政治も動くんですよね。「ちょっと」動くだけで政治が動くことが、既得権益にしがみついている人々にとっては脅威。それが味わえただけでも、あの選挙に大きな意味がある。
12-03 11:54

それぐらいになると、鼻から息を吸うと、鼻の内部が一瞬凍るのが分かるw。あれって、意外に新鮮な感覚です!RT @ismmode: 旭川-20℃…
12-03 11:50

(③)十干では「壬(みずのえ、西暦末尾が2の年)にあたり、相場の屈折点の前後の年である事が多い」と。例として、1953年スターリング暴落、1973年オイルショックへの天井、1982年底値、2003年ITバブルの底値等々。2011年がそれだったかどうかは、後日分かりますw。
12-03 11:32

(②)もっとも「辰巳天井」にも言及し、「翌年の巳年は景気拡大月数は11位で、翌々年の午年の相場は大変悪いことで知られる」とも。要するに、来年は楽しんでもポジション軽めで終わる、ってことかw。また、「大統領選挙の年はドルが堅調となることが多い」とも。(③に続く)
12-03 11:31

大和から毎年恒例の「干支と相場」レポート。辰年は「株・景気共に最善、国際社会にとびらを開く年」と。なんでも、辰年は「日経平均の平均騰落率が十二支中最高で、景気が拡大している月数も最も長かった」と威勢の良いお言葉。(②に続く)
12-03 11:31

@tetsu219 最終日以外は20:00までですね。18:00以降はナイターで入場料が500円(通常1500円)なので、結構な割安感があるというか。詳細は: http://t.co/6XJgfOJY
12-03 11:06

『ドコモ“iPhone販売”報道のウラ…否定してるけど売る?』(夕刊フジ) http://t.co/AMRqdklO でも、この手の報道が流れるたびに、「出るまで待とうか」と、スマホの買い替えに躊躇する自分がいるw。
12-03 10:57

@tetsu219 迷うところですねぇ。イブニング割引で平日って線もあるし。
12-03 10:46

『躍進支える人材投資 好調32社、年2.9%増』(日経電子版) http://t.co/X6ttDaTO 5期連続で経常増益予想の3月期決算企業が32社。内需系企業が多いけど、その要因に人材投資あり、との記事。円高で苦しまない分だけで上に浮いているんではない、と願いたいです。
12-03 10:45

『城南信金「東電から電力買わない」 別事業者から購入へ』(朝日新聞) http://t.co/HQcepoiW 昔からそうだけど、ココは時流に乗るのがうまいというか、話題作りがうまいというか・・・w。
12-03 10:36

今日は東京モーターショーに行こうかと考えていたけど、この寒さと雨に完全に挫けた・・・orz。明日は混みそうやしなぁ~。
12-03 10:31

あっ!RT @yummy_san: あっ、今日ファン感謝デーやん!! #hanshin #tigers
12-03 10:30

寒いし、雨やし、風は強いし・・・最悪の土曜日やなぁ~。明日は天気良くなりそうだけど。
12-03 10:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1039-064edf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
