このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

--年--月--日(--) .... スポンサーサイト

Myカテゴリ一 : スポンサー広告 | Page Top↑ ブログパーツ

2011年10月26日(水) .... 10/25のツイートまとめ

torashishiza

オリンパス関連。アクシーズ・ジャパン証券株式会社・会社概要 http://t.co/gWNHoJqD なお、会社そのものは、平成22年11月30日に廃業済(同社HP http://t.co/8hTdj0c6 )。後日必要になった時のためのメモ。
10-25 15:04

某市場筋から、大引けバスケット売りが出てます、と。時価総額加重型でかなりのサイズらしい。最後にクロスするのかな?それとも裸?
10-25 14:41

突拍子も無い処理スキームを考え付くのが、「やり手法人営業マン」だったんですw。今もその辺は変わらないだろうケド。RT @kazmiso: @torashishiza 昔はなかなかアレーな処理をしていたんですね。そのことにもびっくり。
10-25 14:37

これに日本企業工場マップを被せて作れば・・・。RT @jaxa_jp: 首都バンコクに迫る洪水 http://t.co/hXk5UOWi
10-25 14:29

@aquamarine 証券法人営業の世界であの頃バリバリやっていた人だったら、本当に裏が見えてしまうんですよね。それだけに、今回のオリンパスの話は怖いっす。数年後に小説化されるでしょうね。一般にはちょっとややこしすぎる話かもしれませんがw。
10-25 14:26

ま、何はともあれ、ドッタンバッタン取引するネタをザラ場中に提供してくれる会社には感謝しなきゃ・・・w。
10-25 14:06

オリンパスって、あちこちのブログ等々で一斉に色々な話が出てきて非常に興味深い。それを読んでから日経を読むと、まぁ、なんと言いますかwww。社の方針として記事にしないのか、取材力が落ちたのか・・・。両方かな?
10-25 13:43

ファナック、株式新聞ニュースによると、「アップロードの作業に遅れが出ており、しばらくすれば開示されるだろう」とのこと。をいをい・・・。
10-25 13:31

それを狙ってやっているのだったら、良い材料の筈がない、と思えてしまう・・・。RT @napo_san: 決算最集中日の引け後に発表タイミングを変えたら注目度は1/10になるはず。
10-25 13:25

@hikahyu_ 電子ベースが主だけど、紙の投げ込み(東証の兜クラブ)も同時にやるところが多いですね。そちらはメディアが群がっている場所なんで、無視や後回しすると、その後の記事が怖いw。
10-25 13:11

ファナック、結局、何時になるねん?ま、本社が田舎にあるから、東京まで出てくるのに時間がかかるんだろうけどwww。
10-25 13:08

ファナックで動かなければ、今日はお開きって感じかな?
10-25 12:56

「ファナック決算を控えて・・・」って、何でもかんでも言い訳だらけやなぁ~orz。
10-25 12:54

分かっている人は分かっていますって!RT @factaonline: 残念な社説。オリンパスに対する日経の報道姿勢を見てきた人にとっては笑止千万でしょう。【日経】オリンパスは真相解明早く http://t.co/IeARYfzR
10-25 12:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (管理者承認後に公開されます。広告や投資推奨などは不可です。よろしく!)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torashishiza.blog55.fc2.com/tb.php/1004-3bd0ab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
