fc2ブログ
このマーケットコメントは、資産運用を職業とする国内外の機関投資家顧客向けに書いている落書き帳です。少し違った視点から相場を眺めている一人の声としてお楽しみ下さい!

2011年08月31日(水) .... 08/30のツイートまとめ

torashishiza

『「マブチネーター」また戻ってくる? 馬淵氏のチラシが話題に』(JCast) http://ow.ly/6gk25 それなりに似合っているのが笑える(^^;。I'll be back! ですかw。
08-30 19:24

「投手戦」か「貧打戦」か・・・とアナウンサー。なかなか状況を良く言い表しているwww。 #hanshin
08-30 19:19

今日は岩田、調子悪い雰囲気。でも、まだ中日に打たれたのは、たったの1安打だけ。これだけ見れば、調子良く見えるんだけど、実際に試合見てると・・・なぁ。 #hanshin
08-30 19:17

台風直撃日程??RT @yyy1980: 東京行っている間の天気が...
08-30 19:14

ま、当然と言えば当然の話・・・。RT @finance_news: 東電の広瀬常務:安愚楽牧場のオーナーへの補償は対象外 http://t.co/XaPI5lP #finan#finance_news
08-30 16:44

昔は資金運用も活発な会社だったから、年間席に証券会社が群がっていた時期もあったw。RT @stock_weather: 株主優待を調べてみるとプロ野球の球団関係で、野球観戦の株主優待があるのはヤクルトだけのようですね。こちらで探せます→ http://t.co/F2HZyrH
08-30 16:39

幽霊が出そうな印象。そのものだったっけ?RT @nikkeitter: 【特報】民主新幹事長に輿石氏 http://t.co/BMxUN66 #nikkei
08-30 16:37

ヲイヲイ!(笑)RT @ismmode: 出社して、涼しい部屋で気持ちよく寝る簡単なお仕事、。ディーラー最高です!!
08-30 16:32

いやいや、東京都水道局でっせ!ボルヴィックの空き瓶に詰めて食卓に置けば、極割安!(^O^) RT @kaeruganaita: @whitepeco 投資家なら割安なボルヴィックですなキリッ!
08-30 16:23

内閣広報室から、「KAN-FULL BLOGのお知らせ」メールが来た。「無くなる」とは一切書かないで、「新内閣の方針が定まり次第、改めてご連絡いたします」と書くあたりが、さすがに官僚と感心。やっぱり普通の人とは言葉遣いが違いますwww。
08-30 16:20

[08/30のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



2011年08月29日(月) .... 08/28のツイートまとめ

torashishiza

@activeindex 外資系に移ってからは、「残業」という概念がきれいに消えてなくなった。残業代が付くのは、ホントの若いアシスタントぐらいで、多くは残業代がつかないシステム。で、人事がいつも労基局からいじめられているそうな。
08-28 16:27

『社畜度診断』 http://ow.ly/6eHCf 社蓄度は99%だったwww。普通に回答したんだけどなぁ~(^^;。
08-28 16:00

害が最小そうなのは誰だろうか?RT @euroseller: 民主党代表選は,馬淵候補=高橋洋一の受け売り,野田候補=財務省の受け売り,海江田候補=小沢一郎の受け売り,前原候補=米国の受け売り,鹿野候補=農水省の受け売りじゃないか。誰が首相になっても傀儡政権。
08-28 15:58

周りに迷惑を掛けない場所で、スマートフォンと共に自爆することを切望!RT @93zak: スマートフォンを覗き込みながらバイクを運転する愚かすぎる若者をハケーン (゚Д゚) ハジメテミタヨ
08-28 14:42

深さ2.5メートルの穴って、掘るの大変だと思うよ。 http://ow.ly/6eGTt 驚かすだけだったら、深さ1メートル程度で十分だと思うけどなぁ~w。
08-28 14:38

ホント酷い話。20歳台で国民年金を払ってない層は、実は賢いのだろう。そう思えるほど悲惨。RT @f1at: ハムスター速報 : 生活保護13万>>>>>>>>>国民年金6万7000円(40年払って) http://t.co/Ezgkugr
08-28 14:35

休みの日はいつも時計をしないので、私は全く違和感がないw。社蓄脱出の第一歩ですよ!RT @hachigo: 時計忘れて出掛けてしもうた。なんかキモチワルイ。腕が軽い。
08-28 13:38

『僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由(海江田万里、1996年)』 http://ow.ly/6eG9G 昔(といっても、そんな昔ではない)、こんな本を書いた人がねぇ~(^^;。状況に対応する力は備わっているようですwww。
08-28 13:37

『代表選めぐるあきれた実態 民主党議員がネットで暴露』(JCast) http://ow.ly/6eG69 改めて言われなくても、大部分の国民はその辺が想像できるので呆れ返っている状況。そんな永田町の方々を選んだ責任は国民にある、と言われれば、全くその通り・・・orz。
08-28 13:30

2011年08月28日(日) .... 08/27のツイートまとめ

torashishiza

@wbjppp http://ow.ly/6eeuS には、ゼネラル株式会社(大証二部)とありますね。ゼネラルそのものは、2009年に完全子会社化で上場廃止となり、現在は未上場。会社HPは http://ow.ly/6eey0 です。私には銘柄としての記憶はありませんw。
08-27 14:25

『「新東名高速道路」御殿場JCTから三ヶ日JCTは2012年初夏開通』(NEXCO中日本) http://ow.ly/6eepN 工事しているのは知ってたけど、来年部分的に開通するとは、ちょっと楽しみ。カーナビが狂いそうだけどw。
08-27 14:14

@y_shida 今夜はちょっと肌寒いかも(と、見に行けない人の僻み節)www。
08-27 13:56

海江田(操り人形)が負けたときに、小沢一郎と鳩ポッポが何を叫ぶのか聞きたい気がするw。最大の興味と言えば、その点ぐらいかな?
08-27 13:54

前原でも海江田でも経済が良くなるとは思えないし、相場も良くなるとは思えない。まぁ、期待値が極端に低いってことは、逆が起こった時にショック(^^;が大きいだろうから、その点には注意が必要なんだろうけど。
08-27 13:53

@f1at @hachigo 部内の誰かが持てば、欲しくなるというのは有り得る話w。「あいつより俺の方が稼いでいる!」って感じでw。
08-27 13:14

2011年08月27日(土) .... 08/26のツイートまとめ

torashishiza

ありがとうございます。やっぱり、って感じですねw。でも鳥谷4番ってのも合わない気がするし、新井さんに頑張って貰うしかないんでしょうね。今のところは・・・。RT @hirofrog: @torashishiza 規定打席以上では鳥谷(.357)ですね。新井は.278です
08-26 17:22

民主党という一政党の党首選びだけだったら、どんなに呆れたショーでも、「アホやなぁ~」って眺めているだけで済むだろうけど、一国の総理大臣選びと考えると、今行われていることは、到底、英訳できないレベルの恥ずかしさ・・・orz。
08-26 17:21

阪神で今、一番、得点圏打率が高いのって誰だろう?新井ではなさそうだし、鳥谷かな? #hanshin
08-26 17:17

そっか。この大雨・雷は、日本の政治の将来を暗示しているのか・・・ボソッ。
08-26 16:30

2011年08月26日(金) .... 08/25のツイートまとめ

torashishiza

自動車の元気良さを見る限りでは、基本的にはリバウンド型の短期リバーサルかな?まぁ、それはそれで良いんだけど・・・。
08-25 12:53

日経平均200円高の割には、今ひとつ迫力に欠けるというか・・・。何がそんなに上がってるんや?
08-25 12:51

与謝野さんに言われたくないw。RT @murakami_naoki: 新手の宗教家みたい。RT @nikkeitter: 経財相、物価「お金が無いからデフレになっているのではない」 http://t.co/0lwMmT3
08-25 12:41

『イカから29倍の放射性物質=福島沖の水産物検査強化へ-中国』 http://ow.ly/6ccz0 妙に領海に近付いてくる輩を防ぐには、かなりの効果があるかもwww。
08-25 12:37

S&P500のVIXを見ると、 http://ow.ly/6cbTm さすがに多少の落ち着き感はあるけれど、まだ「大丈夫」とは言えない水準。今後、大きな出来事がなかったとしても、落ち着くまでに、あと1週間ほどは必要かな。
08-25 12:12

心強いお言葉をサンクス!RT @nikkeitter: 建機工業会会長、復興需要「前年比で3~5割増える」 http://t.co/2ocnhc4 #nikkei
08-25 11:56

三浦工業(6005)がえらく高いのは、島田紳助のCM打ち切りが決まったからかい?(^^;
08-25 11:26

昔、お茶はあったけど、菓子は一度もないなぁw。RT @inve333: へーRT @euroseller: うむ。日銀で出されるお茶菓子を想像するだけで笑える。RT @boj_news: 茶菓の調達先選定にかかる公募の件 http://t.co/DZoKvnu
08-25 10:53

2011年08月25日(木) .... 08/24のツイートまとめ

torashishiza

「しまった、パニックって売ってしまった」売り建玉が評価益になり、万全を期したつもりで買った玉が評価損になる・・・orz。こんな相場、もうそろそろヤメにしたい!
08-24 16:15

某氏から、「紳介緊急記者会見」>>>「野田財務大臣緊急記者会見」とのコメント。ま、実際そうなんだから、やってられませんなぁ(^^;。
08-24 13:12

否定できない「売りそびれ感」が・・・。前場参加できなかったので、余計にそう感じるのかもしれないけど・・・。
08-24 12:58

数はともかくとして、多くがそれを考えているんでしょうね。その流れを変えなきゃあいけないんだけど・・・。RT @tak_yamashi: ?RT @tokyojaws ディーリング部廃止の噂が9社ほど出てるとか・・・。ウチの会社も廃部かぁ!?
08-24 12:52

『島田紳介電撃引退のウラ』(激裏GATE-PRESS) http://ow.ly/6b9Ud ま、本当かどうかまでは知りませんが、阪神・金本選手までもがキャストに入ってくるとなると、ちょっとシャレにならん! #hanshin
08-24 12:48

同意!RT @kzhori: ソフトパッチ、という言葉を聞いて、必死のパッチ、という言葉を思い出す関西人がいることに思いを巡らせようレポート作成者の皆さん
08-24 12:26

為替の動きだけ見てたら、そんな「対策」が出たなんて誰も気付かんぞぉ!効果は涙目でかすんでしまうってこと?RT @nikkeitter: 財務相、円高対策「為替の安定につながるよう期待」 http://t.co/qTEdfSw #nikkei
08-24 12:25

ところで、今日ってなんで前場日経平均マイナスなの?前場は全く見てなかったけど、NYダウもNASDAQも大幅高やったと思ったんやけど・・・www。
08-24 12:21

病院での待ち時間にテレビを見ていたけど、どこもここも「紳助引退」ばかりw。日本は平和やな、とかなり微笑ましく感じてしまったwww。
08-24 12:14

ほいほい!RT @47newsflash: 米東海岸地震で運転停止の原発4機の発電機のうち1機故障、同原発で「警戒」宣言とロイター通信。 http://t.co/UyrYVFo
08-24 12:10

[08/24のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月24日(水) .... 08/23のツイートまとめ

torashishiza

笑!RT @snowillusion: 前原、樽床、馬淵、鹿野、野田、海江田、小沢、の次期民主党代表候補の頭文字を取って「また馬鹿のかお」とはよく言ったものだ。
08-23 11:49

『テレビ番組の1本分の制作費! 「おかあさんといっしょ320万円」「日テレ24時間テレビ40億円」』 http://ow.ly/6a377 ってさぁ、記事が正しいとしたら、24時間テレビなんか止めて、その分、全額寄付した方がはるかに良かったと感じるなぁ。
08-23 11:43

でも効き目は無かった(涙目)。RT @reutersjpbiz: 8月4日の介入、投機的な動きに政府・日銀の姿勢示せた=財務相 http://t.co/V4y766f #kabu #kawase #FX
08-23 11:18

交換できる点は似てるw。RT @inve333: 社畜は誰もがどこかにヒビが入ってるかもw RT @euroseller: 「車軸のヒビ」と「社畜の日々」は発音は似ていますが全く意味が異なりますw @tsugamit @moraimon
08-23 11:15

コマツとかホンダの売られ方を見ていると、本当に日経平均がプラスなのが信じられないぐらい。一方、イオンは株主優待権利月のおかげか、このところ、妙に堅調。ま、内需と言えば内需だし、円高メリット銘柄といえばその通りかも知らんけどw。
08-23 11:12

前場の引け味、かなり悪いなぁ~。後場、大丈夫やろうか?
08-23 11:03

@oeoeoeeee @shiva200 @nyanmo117 どうぞ!http://ow.ly/6a1gI 20万円もありゃあ、相当のが入手できるようですよ!
08-23 10:39

『2011年「全国社長 出身地・出身校」調査~社長の「輩出率」は山形県が2年連続トップ~』(東京商工リサーチ) http://ow.ly/6a1a5 「数」だと東京なのは人数からある程度分かるけど、「率」で言うと山形ってのは、ちょっと意外感。
08-23 10:37

別に民主党の党首が誰になろうとも、そして誰が総理大臣になろうとも、期待も失望も多分無い。ならば、せめて外国人投資家が、「日本は変わりそうだ!」と誤解してくれそうな人を選んで欲しいw。この相場には、ワケの分からん外国人投資家の買いが必要!
08-23 10:21

家庭金鉱山からの売りが継続?逆にオバハン連中が金の買占めに走れば、相場も終わるんだろうけどwww。RT @reuters: Gold climbs to record above $1,910 on growth fears http://t.co/IqnXlS8
08-23 10:14

2011年08月23日(火) .... 08/22のツイートまとめ

torashishiza

ホンマかいなぁ~。原文HPをGoogle翻訳させると、「原子力発電の火災の成都研究所」って出てくるし・・・。RT @2ch_matome: #2ch 【速報】中国の原子力発電施設で爆発 http://t.co/MsHFs3v
08-22 16:54

@kazmiso チャリティーとかの妙な大義名分を掲げてやるのではなく、「視聴率が取れるからやるんです!」と開き直れば、それはそれで認められるかも(多分、無いだろうけどwww)。
08-22 16:05

@randymessenger Yukan Fuji (evening paper, quite popular one) is carrying an article about you. Quite nice article, mentioning your twitter!
08-22 15:51

『首都圏が危ない!茨城沖・巨大余震の恐怖…M8級、最大震度7』(夕刊フジ) http://ow.ly/6944h もう何があっても驚かないもんね!記事中には、「イヌやネコは震度6以上の大きな地震なら反応する」との記述。ペット持ちの方々、警報をよろしく!
08-22 15:44

『「超格下げ」に悲鳴の米自治体相次ぐ、国より深刻?』(産経新聞) http://ow.ly/68Y5H 米自治体の地方債がどか~んと格下げされてる話。とは言え、一気に五段階格下げなんて食らうと、そりゃあ、影響は大きくならざるを得ないよなぁ~。
08-22 11:45

「厳しく注視」だけじゃあなくて、「行動」して下さいよぉ!RT @reutersmarketn: 一方的で偏った動きが強まっている、投機的動きないか厳しく注視=円高で枝野官房長官 http://t.co/CepCz34
08-22 11:37

ほんと驚き!RT @hisapon820: 意外に視聴率が取れるんだ。ウチは全く見なかったけど RT @Yomiuri_Online: 「24時間テレビ」視聴率、歴代6位17・1% : エンタメ : (読売新聞) http://t.co/rDNtxSW
08-22 11:20

そのうち、本当に介入があっても、マーケットが「狼少年」状態に陥ってしまいそうw。
08-22 11:12

月曜日から介入は無いと思うけどなぁ~。それに、注視大臣は自分が総理大臣になれるかどうかの方が気になるんだろうし、その点では、前原さんがどうするかを注視する方が重要だったりしてwww。
08-22 11:06

日経平均はプラスだとしても、ロングの損が拡大しているし、ショートの方が益が増えている。
08-22 10:49

2011年08月22日(月) .... 08/21のツイートまとめ

torashishiza

スミ1のままか・・・。どうも8回の投手繰りが心配やなぁ~。 #hanshin
08-21 19:33

そういう方ほど真ん中を堂々と走るし、時々、意味も無くワケ分からんブレーキを踏みますwww。RT @hisapon820: 流れに乗って運転できないなら、端っこをゆっくり走ってよ。
08-21 12:26

ひぇ~。きつい!RT @f1at: ( ゚д゚ ) RT @bullzilian: セールスを追い払いたい時に効果的なフレーズは一つだけ。あなたは信用できないので結構です。
08-21 12:24

原発推進派と脱原発派…この組み合わせは… http://t.co/xVeWrHS 確かにデジャブを感じるw。
08-21 12:23

『ゾ~ッ! 元カノの全裸写真を世界中に公開 復讐サイト すごい中身』(日刊ゲンダイ) http://ow.ly/68xwU 「フラれた腹いせに、元カノや元カレの恥ずかしい写真を世界中にぶちまける」とのことです。あぁ、恐ろしや・・・www。
08-21 12:18

すげぇ~~。RT @breakingnews: 4 Deutsche Bank employees charged with pocketing $41 million in stock manipulation scheme http://t.co/wtDNT2k
08-21 12:00

『スマホ普及で回線パンク 通信各社、速度規制や「定額制」見直しも』(産経新聞) http://ow.ly/68x2g いずれ定額制じゃない時代が来るのかもしれないけど、そうなると、今以上にワケの分からん料金体系だらけになってしまいそうな悪寒w。
08-21 11:45

変えることに必要なエネルギーは膨大。多くの人が途中で諦めてしまい、非効率が継続される・・・。RT @naminami_: 前例主義は本当にリソースを食っていますよね RT @sura_taro: 作業の意味を問うと「前からこうやっていた」と堂々と回答するのが社畜クオリティ
08-21 11:34

注目!!!RT @getnewsfeed: [ガ] 「社畜たちへ」――丸山健二の「怒れ、ニッポン!」第4回 http://t.co/QnD40x5 の巻 #getnews
08-21 11:27

「持ち帰って検討します」(=何もしない) RT @moraimon: 大嫌いな言葉「念のため」
08-21 11:26

[08/21のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月21日(日) .... 08/20のツイートまとめ

torashishiza

政権交代の結末・・・。 http://ow.ly/6882A ちょっと意図を感じる画像だけど、実際、そうだもんなぁ~。
08-20 13:43

torashishizaがツイッターで秘密にしていること 「 実 は リ ア 充 」 http://t.co/nMu8f0w ほぉ~~(^0^)
08-20 13:27

@euroseller あの変人についていこうとする国会議員が、まだそんな数いる、ってことが驚き。それで一般国民からの支持を得られる、との考え方もおかしい気がする。もっとも、永田町論理からすると、そう考えている私が「世間知らず」なんだろうけどw。
08-20 13:13

あの打線はちょっと貸して欲しい気がするw。RT @ichigekihits: 娘が「阪神と日大三高が戦ったらどっちが強い?」ときいてきた。なめるな娘よ。親子断絶の危機いま。 #kokoyakyu #hanshin #高校野球
08-20 13:07

@310kakizawa ご本人からレスをいただけるとは、ちょっとした驚きと感激!
08-20 13:02

宇宙人鳩山って、まだそんなに力があるのかいな?一般庶民からすると、完璧に信用を失った変人としか思えないけど・・・。RT @nikkeitter: 野田氏、鳩山前首相と会談 代表選巡り協力要請か http://t.co/Q9DoEBy
08-20 13:01

火消し!なんだろうけど、狼少年状態なので、言えば言うほど不信感も増加するw。RT @finance_news: 欧州銀の資本は十分、資金調達難は差し迫っていない-ドイツ銀 http://t.co/ENSzH4c #finance_news
08-20 12:48

早く日経平均にも除洗チームを派遣して、もう日本経済の成長にはちーっとも寄与していない超低位の建設株を外して、大証銘柄をドンドン入れましょうw。
08-20 12:33

2011年08月20日(土) .... 08/19のツイートまとめ

torashishiza

朝は猛暑だったけど、今は涼しいというか、もしかしたら若干肌寒いかもしれないw。すごい気温の変化。
08-19 13:25

そういう理屈付け??RT @mediaircom: 『甲子園で「光星学院」決勝進出を決めサンワドーが高値更新、みちのく銀行も高い』株式投資情報ブログ 証券オンライン(日…|http://t.co/LseFMu7
08-19 13:19

コマツも安値かいな・・・。ちょっと手出しするなら、ソニーとコマツのどちらにしよう?やっぱりコマツかなぁ?
08-19 13:17

売ってあげましょう!RT @kanouchi: かわせー
08-19 13:04

毎日通勤に片道1時間超って人が多いことを考えると、問題ないっしょ!RT @kensangyunyu: 移動に一時間とは何かの拷問だ。
08-19 13:01

これは面白そうwww。RT @newsweek_japan: 嵐の日本PRを外国人がメッタ切り - http://t.co/zY4XFhR
08-19 10:35

TL見ると、相場見ずに甲子園見てるヤツが多そうな・・・(^^;。ま、気持ちは分かるけどw。
08-19 10:33

そうそう、売りやすいところから売っちゃう。金額を減らす必要がある向きは、ウェイトが大きいところ優先になるし。RT @napo_san: 今の相場はヘタに流動性がある銘柄だとブン投げの対象になっちゃうから(´・д・`)ヤナノー
08-19 10:19

苛つく相場にうんざりの方に・・・。『パルナスの歌 (Full Version)』 http://ow.ly/6743c (音出ます)。関西で生まれ育った方(ちょっと年齢が上の層)にとっては、本当に「ほんわか」する歌です(^0^)。パルナス製菓そのものは、もう存在しませんが・・・。
08-19 10:17

外が真っ暗になってきた。ドシャっと来そうな雰囲気。東京アメッシュ http://ow.ly/673QU をみると、あちこちでえらい大雨になっている様子。
08-19 10:09

[08/19のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月19日(金) .... 08/18のツイートまとめ

torashishiza

ご愁傷様。RT @tsr_news: 続報 (株)安愚楽牧場: (栃木/和牛畜産、和牛オーナー制度運営/民事再生法申請) オーナー会員債権者は大都市に集中~平均574万円 1億円以上は135人~http://t.co/jkIG91O
08-18 17:05

『「8月の砲声」~「ギリシャ問題」から「スペイン・イタリア問題」へ』(三菱UFJMS・藤戸レポート) http://ow.ly/66cXU (PDF)。「買い向かうにはまだ早い」と。思わず同意。
08-18 17:02

今日の全国観測値ランキング(気象庁) http://ow.ly/665IW 練馬で既に36.7℃ってw。そこら中で35℃超えが乱発している。暑いはずだ・・・。
08-18 11:57

今日は習志野の音が小さいと感じていたら、ブラバン、普段の3分の1ほどなんだってね。でもこの音量だからw。
08-18 11:45

相場見ていると、どうも「売りたい病」に罹ってしまいそうwww。あまりに戻りの鈍さ、元気の乏しさを見ていると、何かあれば、一気に穴に落ちる可能性の方が高く見えてしまうというか・・・。そう考えながらも、実際にはなかなか売れないんだけどw。
08-18 10:44

@ukaino @moraimon 米国に居た頃、その「もてない層」向けに、プリペイドクレジットカードなるものに驚いた記憶があります。実際問題、米国ではクレジットカードがないと生活できない(まともに見てもらえない)ってのはあるんで、ニーズは強いんでしょうけどね。
08-18 10:41

誰も使わんようになるぞ!クレジットカードで十分やん。RT @nikkeitter: 米銀、デビットカードに手数料 ウェルズ・ファーゴが月3ドル http://t.co/Kv8CwHY #nikkei
08-18 10:31

@toranomamababa ハイ、暑さで、多少、ばて気味ですが(^^;。
08-18 10:30

2011年08月18日(木) .... 08/17のツイートまとめ

torashishiza

そ~ですか・・・。ここ数日、何かおかしいですもんね。RT @toranomamababa: マートンくんが全く打てません。打線は夏休み突入ですね。@torashishiza: 帰ってきてスカパーつけたら負けてて凹む。 #hanshin
08-17 20:48

こらっ!なんちゅう事を囁いとるねんwww。RT @whitepeco: @ttori5112 デリバリーはご飯だけにしてくださいね |_-。)
08-17 20:46

帰ってきてスカパーつけたら負けてて凹む。このくそ暑いなか、急ぎ足で帰って来たのに・・・orz。 #hanshin
08-17 20:41

えっ!RT @hachigo: がたっRT @sura_taro: 美人秘書は都市伝説ではありません。弊社にも実在しております
08-17 20:39

軽い飲み会から帰宅。茅場町のWall Streetという店。ずっと前から店は知っているけど、1990年開店だそうで、バブルのピークからこの名前の店が生き残っていること自体が、かなりの驚きw。周りの店が閑散っぽかった割に、店内はソコソコ混んでいたのが印象的だった。
08-17 20:38

PCで日中足を見てたら、本当に寝てた(^^;。
08-17 13:07

ぜひ一読しておくべき。いざという時に頼りになるのは、最終的には自分の判断だけってことです。RT @wsjjapan: 不吉な放射能拡散予測、住民避難に生かせなかった日本政府〔無料〕 http://t.co/ONxN0rx
08-17 11:28

メリルFM調査、日本株で「テクノロジー株への弱気が増える」と。一方、「自動車株と機械株は押し目買いの意欲」で「金融株のアンダーウエイトが拡大」と。個人的には、「主要投信でホンダの上位組入れは多いが、ファナックやコマツなどの上位組入れは少ない」との記述に注目w。
08-17 11:20

メリルのFM調査、「投資家のリスク回避姿勢が強まる」と予想通りの結果。リーマンショック時ほどリスク回避的ではないものの、現金比重が15%→38%と急上昇し、「一旦底入れした」と。相対的には、日本株と新興国株を選好する姿勢だけど、これは欧米株を避ける傾向のため。
08-17 11:15

で、投資家は次々とネット証券に流れる。ネットだと誰もごちゃごちゃ言わないしw。上司にも言ってあげて下さい。客を失うだけだって。RT @bj_sixman: 投資信託解約すると、色々手続きがめんどくさい。お客さんが解約したいって言ってんのに上はごちゃごちゃとうるさいし。
08-17 11:05

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月17日(水) .... 08/16のツイートまとめ

torashishiza

ふとした疑問。高校野球で使っているボールとプロ野球のって、材質なり造りなり、何か違うんだろうか?いくら金属バットとは言え、あれだけHRが出るのを見ると、ちょっと考えてしまうw。
08-16 14:24

心電図だったらかなりヤバイ状態ですよね、ホンマ。RT @stock_weather: 後場の日経平均の値動きは、なんというか人をなめているような。赤くなったり青くなったり・・・20分ディレイですが、日中足チャート→ bit.ly/bL1ajg
08-16 14:16

同じ獅子座としておめでとう!しっかし、25歳は若い!RT @faridyu: 皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます! 今日で25歳になりました(^^) いい1年になるように頑張ります!
08-16 14:14

同じく。日本時間の午後、この時間帯は、あっちでメンテやってることが多いようで、良くあることかな。ま、動いているだけマシとw。RT @kirik: HootSuiteがぶちぶちとログイン切れるのだが、私だけなのか。
08-16 14:12

@naminami_ 日経にとってはあれはトラウマ。どれだけ無理しても矛盾しても、再発させないつもりでしょうね。それで指数としての妥当性が失われるような事態になっても・・・w。
08-16 13:52

マネックスからの広告で、「年利率7.00%(税引前)4年 南ア・ランド建社債」の募集とか。さすがにそこまでは手が出ぇへんぞ!
08-16 13:51

2011年08月16日(火) .... 08/15のツイートまとめ

torashishiza

いつも357号を通って橋の上でスタックして「猛反省」するw。RT @ismmode: お、お、おい…先に皆に教えとく。ディズニーいかないほうがいいよ。とんでもない車の列(´Д`)
08-15 16:41

『米投資会社が大和証券を買い漁るワケ…再編絡み?』(夕刊フジ) http://ow.ly/638lq 確かに有り得るストーリーはそうだろうけど・・・。ま、証券業界はいつもこの手の話だらけだし、言い出したらキリがないのも事実。
08-15 16:38

今日、初めて「893」というナンバープレートを見たw。マーチだったから避けるようなこともなかったけど、あれが黒塗りで窓が真っ黒のベンツだったとしたら、車間距離は必要十分以上に開けるだろうなぁ~www。
08-15 16:06

『「ヒットエンドランはリスク大」 統計分析が覆す野球のセオリー』(日経電子版) http://ow.ly/637oX 統計分析の重要さは物凄く分かる。でも、個人的には何もしないでダブルプレーを食らうよりも、ヒットエンドランが失敗したとしても失望感は少ない気がする。
08-15 15:58

大丈夫!気にしない、気にしない!RT @222choco: 震災直後に、非常食として買ったカップスターの賞味期限が切れてる。。。(/・ω・\)
08-15 13:21

ですなぁw。RT @napo_san: リバーサルですなあ
08-15 13:08

なんでSPAMメールは明日の日付で入ってくるんだ?そんなに列の先頭に並びたいってことか?
08-15 12:45

ほぉ~昼休みバスケットは買い越しか・・・(独り言)。
08-15 12:16

@kazmiso 日経の最近の傾向からは、値嵩株は無理矢理、額面をいじくり倒して入れるので、任天堂とかは、トンでもないみなし額面換算をされちゃうでしょうね。スカパーみたいに。個人的には、この辺の超値嵩株を入れて煽りまくるしか38915回復は有り得ないかとwww。
08-15 12:13

@whitepeco 任天堂、村田製だけじゃなく、参天薬、ローム、オムロン、日本電産とかも入ってくれば面白くなりそう。出て行くのは長谷工とか、あの辺のど~でもえ~銘柄で。すごい株価差が発生して、アビトラ大好き外資系が戻ってきて証券界も潤うだろうしwww。
08-15 12:00

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月15日(月) .... 08/14のツイートまとめ

torashishiza

@ryuta23 自分は受け取ってないですなぁ~w。ま、どちらでも良いけど。一つ言えるのは、この先、エクスペディアを使って予約したりすることは無いだろうな、ってことです。
08-14 16:14

エクスペディアから偽当選のお知らせメールが来てから数日経過するけど、その後、全く音沙汰なし。勝手に入力サイトを削除したし、ホンマ、え~加減な会社やなぁ~。アメリカに居た頃はそれなりに頼りになったサービスなのに、本当にガッカリ (-_-;)。
08-14 15:40

CSからは、「過剰なリスク回避は短期的な「買い場」を示す」と。CSが出しているグローバルリスク態度指数は、「8月8日にはリーマン・ショック時を下回って過去最低値を更新」と指摘、「リスク態度の巻き戻しが起こりやすい状況」と示唆。
08-14 15:35

メリルの週刊投資戦略、「目先底入れも、不安定な展開続く」と。騰落レシオが十分に低下し、ストレス指数もリーマンショック以来の水準に上昇したことで、「投資家の弱気心理が大分織り込まれた」として、当面、日経平均で9000円前後の動きを想定。ま、メリルはずっと弱気だったからね。
08-14 15:33

暑いなぁ~ (><)。一雨欲しいところ。ゲリラ豪雨でOKだから・・・。
08-14 15:26

2011年08月14日(日) .... 08/13のツイートまとめ

torashishiza

こんな暑いときに、わざわざ砂漠に行かなくてもw。RT @cossackdancer: 鳥取砂丘に行って来た。 ow.ly/i/fH93
08-13 15:59

大和の月間投資戦略、「相対的に魅力度増す日本株~成長基盤の強固な銘柄を選別」と。とは書きながら、「これまで日本株に強気スタンスであったが、今後の見通しを下方修正」ともw。セクターでは、医薬品と電気・ガスを引上げ、機械と海運を引下げ。
08-13 15:50

『本日の一部報道について』(東証) http://ow.ly/62gwU と、早速否定コメントが出ていますw。ま、初っ端否定するのがお仕事でしょうし、お盆なのにご苦労さまですwww。
08-13 15:36

@basassang 個人的にはどちらが主導権を握っても構わんけど、市場関係者としては、大証の方が付き合いやすいのは事実ですね。官僚っぽさも少ないし。東証のIPOで廃業する地場証券が相次ぐことが予想されるので、そちらも個人的には注目してます。
08-13 15:34

『東証、TOBで大証を子会社化…大筋合意』(読売新聞) http://ow.ly/62gnK との記事。完璧に休日モードだったのでw、午後になって気付いた次第だけど、読売のスクープってところがちょっと怪しげな印象はあるけど・・・。
08-13 15:28

某市場筋の話によると、野田「注視」大臣の趣味は格闘技観戦とのことw。よって関連銘柄として、「新日本プロレス株式会社を傘下に持つ、JASDAQのユークス」ですって。このぐらいの余裕がないと、今の相場ではやってられませんなぁ~www。
08-13 15:23

2011年08月13日(土) .... 08/12のツイートまとめ

torashishiza

空売り禁止すればするほど、空売りできる市場に圧力が掛かる。日本株がそうだし、デリバティブ市場もそう。売りたい人は、結局、そちら側を経由して売ることになることが、なぜ当局者には分からないのか、何よりも不思議。日本でも無知な政治家が言い出しそうだし・・・。
08-12 13:35

キヤノンだけロングで、ほかは何も持ってなければ、どれほど良かったか・・・(^^;。ま、有り得ない話だけど。
08-12 13:33

OTMのプットを「おまじない買い」しておきたくなる雰囲気。いまさら・・・って気はするんだけど・・・。
08-12 13:29

『“被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている?』(週プレ) http://ow.ly/61lAo その発想力と行動力を、もっと違う方面に生かして欲しいモノです。
08-12 13:24

自分は http://www.alc.co.jp/ を良く使います。例文だらけで迷うぐらいw。RT @fujiney: 電子辞書はどれも使い難い。ネット上で例文まで載っているサービスが欲しいですね。RT 記憶力や耳の問題もあるけど、50歳近くになると辞書が読めない。
08-12 13:19

思わず同意www。RT @fujiney: 最近感じていることは、英語は若いうちに勉強すべきだということ。記憶力や耳の問題もあるけど、50歳近くになると辞書が読めない。会社四季報の大判のような辞書があれば売れるような気がするのだが・・・・。
08-12 12:59

任天堂ってホンマ下げ止まらんなぁ~。
08-12 12:58

今朝の日経に、「大阪証券取引所のデリバティブ(金融派生商品)の夜間取引比率が初めて60%を突破した」と出てたけど、やっぱりというか、それが現実になりつつあるんだろうね。もう少し時間が掛かるかと想像していたけど・・・。
08-12 12:49

今日、これだけ弱いとちょっとまずくないかい?
08-12 12:43

なんでマクドはチキンタツタを通年メニューにしないのか不思議。キッチンの都合とか聞いた覚えがあるけど・・・。
08-12 12:34

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月12日(金) .... 08/11のツイートまとめ

torashishiza

あまりの暑さに眠たくなってきたw。
08-11 12:17

昨晩、某ベテラン師匠と食事。機関投資家が「つかまっている」銘柄の代表格がホンダw。逆に明らかにショートでやられているのがコナミ。往復ビンタを食らったのがソフトバンク。ずっとショートしてたけど、数字が付いてきて買ったら伸びないと。分かるなぁ~(^^;。
08-11 08:05

今回は何ショックと命名されることになるんだろう?米国債格下げショックってのもちょっと違うし、欧州不安だけじゃあないし・・・。ま、相場が落ち着いてから考えれば良い事なんだけど、ポートフォリオのストレステストはこの辺で切り上げませんか?(^^; 
08-11 07:14

『仏ソジェンが市場の憶測めぐり当局に調査依頼、株価急落問題で』(ロイター) http://ow.ly/60cSp 一時期の日本を思い出すというか・・・。原因は違うとしても、疑心暗鬼なのは似てきたのかな?
08-11 07:03

メールを大量打ちしておけば、「仕事していたな」と上司からの受けも良いし、上司がメール処理に没頭するため休暇明けの1日は楽できるwww。RT @tky88: 上司の休暇が社畜にとっての休日。
08-11 06:59

お盆にもなって、総投げを迫られる方々もいらっしゃるんだろうなぁ~。ま、NYの下落率ほどは東京は下がらないと思うけど・・・。
08-11 06:52

まぁ、しかしよく荒れる相場だこと・・・。
08-11 06:42

2011年08月11日(木) .... 08/10のツイートまとめ

torashishiza

『アノ安愚楽牧場が倒産!負債総額620億円…東電に賠償請求へ』(夕刊フジ) http://ow.ly/5ZroS 自分達の経営失敗の責任を何でもかんでも東電に押し付けるってのも・・・。ちょっと違うような・・・。
08-10 15:09

ぐだぐだの後場やったなぁ~。
08-10 15:01

『安愚楽牧場、民事再生法適用を申請 負債総額619億円』(日経) http://ow.ly/5ZlEA ついにオフィシャルに行っちゃいましたか。栃木県過去最大の倒産とのこと。
08-10 10:56

日産自動車のずっこけかた、ちょっと微笑ましいぐらい・・・orz。
08-10 10:49

『株価急落 緊急リポート 株価低迷をどう受け止めるべきか』(日本経済研究センター) http://ow.ly/5Zlr3 久しぶりに前田昌孝氏の文章を読んだなぁ。さすがに書く力は強い方。
08-10 10:46

ホンダとかソニーって、ホンマ元気ないなぁ~。やる気なし銘柄の象徴みたいになってきた。
08-10 10:05

でんこちゃん、強いなぁw。
08-10 10:00

野村から「米国追加金融緩和期待で市場は安定化へ」として、厳選18銘柄の提案レポ。賛同できる銘柄もあるし、そうでないのもあるし(^^;。結構マイナーな銘柄もあるなぁ。詳細は野村證券の営業担当者にお問い合わせを!
08-10 09:49

He's also watching how he can be the prime minister! RT @zerohedge: Noda... Yen... Watching... One-sided... etc
08-10 09:10

大和から『質への逃避が招く大激震、世界的株価急落下の日本株の位置づけ、買い場へ』とのレポート。ペップラリーみたいで良いっすねぇ~w。
08-10 08:58

[08/10のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月10日(水) .... 08/09のツイートまとめ

torashishiza

『関東人vs関西人。女性がカレシに求める基準とは』 http://ow.ly/5Yv82 「関東女子の一番の基準は「やさしさ」」に対して、「関西女子は、「笑かしてくれること」が一番」と。分かる気がするなぁ(^^;。
08-09 17:07

来週の今頃は「動かんなぁ~」とボヤいている悪寒がwww。RT @ismmode: 東証一部久々の出来高。先物も結構動いた。こんな値動きが毎日だったら、相場も楽しいし、やる意味あるんだけどな…
08-09 16:59

乱高下相場はまだまだ続きそうだなぁ~。ある意味では、トレーダーにとって稼ぎ時。ビビッている場合ではありません(と自戒を込めて)。
08-09 16:58

いまさらヘッジしてもどうにもならんけど・・・なぁ。
08-09 11:11

分かってまんがな!RT @nikkeitter: 信用取引の損失拡大 個人が処分売り http://s.nikkei.com/pRDpqC #nikkei
08-09 11:07

昼休みの動きも心配やなぁ~。ま、心配しても仕方ないんだけどw。
08-09 10:58

STBと来ると住信としか思いつかない職業病w。RT @moraimon: STBが壊れたのでテレビをiPadで見ざるを得ないの巻。
08-09 10:58

総裁選出馬についてでしょうw。RT @hisapon820: この人の言う「緊張感」の意味が分からない… RT @napo_san 「リラックスして家で昼寝」してても結果は同じ。 <日経>◇野田財務相「緊張感を持って市場注視」
08-09 10:50

はぁ~。何か止まらんなぁ~。
08-09 10:45

2011年08月09日(火) .... 08/08のツイートまとめ

torashishiza

『ホリエモン激白「ソニー買収でスマホ計画」は実際にあった!』(夕刊フジ) http://ow.ly/5XuyN ま、言論の自由は保障されているけど・・・www。
08-08 17:18

注視大臣だから大丈夫!RT @euroseller: 「介入うんぬんの前にまずは市場を注視することが大事だ」←面目躍如の発言でした。注視し過ぎでトンボのように目を回さないかと心配。http://bit.ly/rjqTrQ
08-08 17:15

高校野球でわっしょいわっしょいが聞けるとは思わなかったwww。さすが大阪の高校やで! #hanshin #甲子園
08-08 17:13

悲しいけど、その通りw。午後2時半出社でOKかも。RT @pekarinu: くそー本格的に意味ないなバチュウなんて。遅番にしてくれ!
08-08 17:00

デイリースポーツの電子版のお試し版が http://ow.ly/5XtPX に申し込んでみた。確かに便利だけど、阪神が勝った翌朝に、東京の喫茶店でデイリーを思いっきり広げて堂々と読む快感は、やっぱり替え難いものがあるwww。 #hanshin #dstigers
08-08 16:55

夜間セッションはまだ長い。最後まで頑張れば大丈夫!(^^; RT @shiva200: 夜間で90円負けとか初めてだわー。すごい汗びっしょり。はー明日これ取り返せるのかな…。
08-08 16:47

うん、イタリア国債は日本の裕福なご老人の皆さんに買っていただこう!利回り抜群の外債ってことで(^^;。
08-08 16:32

コマツ(6301)の含み益はどこへ消えた???
08-08 16:26

『外務省、「安全性」強調自粛へ  汚染牛受け再発防止力点』(時事通信) http://ow.ly/5Xl3U 「もう、わしゃ知らん!」って白旗上げたってことかい?
08-08 10:14

すげぇ~~~!RT @47newsflash: 売買が始まったばかりのコメ先物の価格が、取引開始からの値幅制限の上限を超え、売買を一時中断。 http://bit.ly/17n4iz
08-08 10:05

[08/08のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月08日(月) .... 08/07のツイートまとめ

torashishiza

@mrkawaberi でも、選択肢としてもっと簡単なのが、海外にオペレーションをそっくりそのまま移してしまうことかもしれないんです。そんな面倒な工場を作る必要もないんだし、多分、コストも下がるし・・・。そう考えてしまうところに怖さがある。
08-07 13:45

無リターン資産w RT @yyy1980: 無リスク資産
08-07 13:43

正しい判断でしょうけどwww。RT @hisapon820: ┐('~`;)┌ RT @nikkeitter G7会合開催へ、菅首相に連絡なし 日本は受け身で参加(+) http://s.nikkei.com/oNyjxK #nikkei
08-07 13:25

@trinitynyc @MatthewMSP 何よりも困るのが、リファレンスを書いて欲しいと頼まれても、良心に逆らうことが出来ない場合。断るってことがイコール「あんたはアカン」宣言ですから・・・。
08-07 13:24

大和総研から、『電力料金の値上げによる生産への影響について』のレポ。「電力料金10%の値上げで、生産が2.4%程度下押しされる見込み」と試算。20%値上げされた場合には、鉱工業生産は▲4.7%程度下押しと。円高も加わり、日本で生産継続する理由がドンドン薄れる。
08-07 13:14

S&Pによる米国債格下げの影響、ゼロとは絶対に言わないけど、これで世界が破滅するようなトーンで語る口は、かなり行き過ぎの煽りだと思うけどなぁ。誰も予想してなかった、とは言えないんだし・・・。
08-07 13:06

2011年08月06日(土) .... 08/05のツイートまとめ

torashishiza

だそうです(^^;。色々とあちこちで何かが狂ってきたのかな?RT @zerohedge: Now Italian banks at the highs. Crazy market
08-05 16:56

『スーパーで“安全米”バカ売れ!セシウム禍で品切れパニックも』(夕刊フジ) http://ow.ly/5VOvm 煽ってますなぁ~。実際にそれを目撃してしまった一人としては、何も言えん(^^;。
08-05 16:51

ちなみに武者レポート最新版(8月5日付)は、『1937年の再現回避へ~緊急性を帯びるリフレ政策の再構築~』 http://ow.ly/5VOqe です。
08-05 16:48

色々と大変なんでしょうねw。RT @nag2moo: 武者さんのレポート、株価の更なる下落により、政策変更を余儀なくされるシナリオを想定する時に至った(略)株価急落が世界的財政削減議論の棚上げと、強調金融緩和が実現出来れば、株価と経済は急落から急反発へと転換する可能性がある
08-05 16:40

金融担当大臣の「外国株価の影響は限定的」 http://bit.ly/oTuxNq とはご意見が違うようでwww。RT @nikkeitter: 財務相、アジア株安「全般的に米株に引っ張られた」 http://s.nikkei.com/plquGv
08-05 16:39

@tsukimi225 アノ方々の思考回路は、普通の方々と違うんでしょうね。選挙のことだけに真剣になれるなんて、国民全体で考えれば、えげつない不幸。
08-05 11:53

いやぁ~、世の中にはいろんな人が居るってことと、言論の自由がある有難みですw。RT @f1at: @torashishiza すみません、ノイズを出しちゃった形になってますね・・。
08-05 11:34

単なる基地外です。お気になさらずに・・・。RT @f1at: いや、、、、なにこれ、、、。 http://bit.ly/qTPJ8L
08-05 11:00

忙しく仕事されてますw。RT @trinitynyc: 今日のミスター注視 RT @reuters_jptop: 為替注視し適時適切に対応、世界的株安も警戒=野田財務相 http://bit.ly/pDjtZC 2011-08-05 10:14:27
08-05 10:50

@tetsu219 反省・・・orz。
08-05 10:49

[08/05のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月05日(金) .... 08/04のツイートまとめ

torashishiza

東京アメッシュ http://ow.ly/5UOTg を見ると、埼玉県よりも、多摩の方でえらい雨が降っている雰囲気。
08-04 15:55

「関東地方、局地的な大雨に警戒」(tenki.jp) http://ow.ly/5UONT 東京(東部)は滅茶苦茶晴れているけど、埼玉県の方向の空は入道雲で真っ黒。ドシャっと来てる雰囲気ですね。
08-04 15:52

欧米協調介入になるの?無理かなぁ~。なるんだったら、ちょっとは値打ちが出てくるんだろうネ。明日朝の円ドルが82円台だったりしたら、さすがに面白くなるのに・・・w。
08-04 15:50

結局、日立(6501)は471円で前日比+8円 (+1.72%)、三菱重工(7011)は361円で前日比+12円 (+3.43%)。TOPIXがチョビマイナス(-0.05%)だったことを考えると、両方ともアウトパフォームしたのは事実だけど、大したことは無かったなぁ~。
08-04 15:36

改めて振り返るほどのことはないかも知らんけど、あまり実りの無い1日だったなぁ~。少なくとも日経平均のチャートからは、為替介入という「大事件」があったとは思えない姿だ・・・ボソッ。
08-04 15:29

待ちに待った円売り介入があったんだけど、それで動いたのが、先物で最大150円ほど。迫力に欠けるのは否定できない状態。この介入でドル円を一気に80円台までもって行くことが出来なかったということは、現在の77円とかが定着してしまうってことかい?
08-04 10:56

ドル円で一気に80円台まで持って行く迫力が欲しかった・・・ボソッ。
08-04 10:32

あれだけ期待・警戒されていた為替介入がこの程度だったら、この先、何をネタに相場に参加すれば良いのやら・・・。今晩にでも欧米協調介入でもあれば、もう少し話が面白くなるんだろうけど。
08-04 10:19

野田大臣が「注視」以外の言葉をしゃべるようです(^^;。
08-04 10:12

ステルス介入か?(笑)
08-04 10:09

[08/04のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月04日(木) .... 08/03のツイートまとめ

torashishiza

何でか知らんけど、任天堂(7974)が後場、妙に元気が良いというか・・・。
08-03 13:16

なんじゃそりゃあ?一国のヘッドの言葉か?RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【人物】 カカア天下・菅首相 「私より伸子が能力高いんです」
08-03 13:13

まだ資金はあるハズなんですけどねぇ~(^^;。RT @222choco: 獅子座さんに叱られるから、日銀は目立たないようにしてる、とか?。。(‐^ω^‐)
08-03 13:02

これはアカンでぇ!RT @f1at: アウトぉぉぉぉ!RT @lakersmania: お、おい… RT @47news: 山口のキャラ、ピカチュウに酷似 宇部市の「エコハちゃん」 http://t.co/1EJTRGL
08-03 12:59

新米のセシウム検査に関連して、昨年米を買い漁っている人が居るってニュースが出てたけど、先ほどヨーカ堂に行ったら、本当に100キロほども米を買い占めているオバハンが居たことに驚き。震災直後の買占め騒動を思い出したwww。
08-03 12:44

『安愚楽牧場の悲劇…1億円突っ込んだ会員が慟哭の激白!』(夕刊フジ) http://ow.ly/5TLan 数百万円程度ならともかく、あんなスキームに1億円も突っ込む人が居るってことの方が驚き。
08-03 12:37

SNSの乱立状態が良く分からんし、到底、区別しては使いこなせない(^^;。RT @reuters_co_jp: 「グーグルプラス」のユーザー数、開始1カ月で2500万突破 http://bit.ly/qFqU5W
08-03 12:32

昼を食べに出ていたら、ちょっとパラパラと雨が降ってきた。夏らしくないなぁ~、このところの東京は。相場はずっと夏らしくないけど(サマーラリーは死語になった!)。
08-03 12:30

「普通」って(^^;。RT @kanouchi: お昼のバスケットは普通で、売り買い均衡と観測。 私のお昼はローソンの野菜いっぱいビーフン。定番(^.^)。
08-03 12:29

これで日銀介入があってもヨコヨコだったら笑うしかない・・・。
08-03 10:07

[08/03のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月03日(水) .... 08/02のツイートまとめ

torashishiza

能見、ナイスピッチ!しかし、フィールズって何でレギュラーなんや?まともにバットに当たりそうな雰囲気がゼロやで。 #hanshin
08-02 19:50

国民栄誉賞を与えられるような銘柄が、出てこないかなぁ~(^^;。雰囲気のある銘柄が無くなってしまったような気がする。
08-02 16:28

『山形産牛の競り2週間ぶり再開、平均価格1・6倍』(読売新聞) http://ow.ly/5SOOx いくら検査済みとは言え、これまでも高かった和牛が一段と高くなって、それで需要が盛り上がるハズもないと思うけどなぁ。酪農農家としてはOKなんだろうけど・・・。
08-02 16:16

『銀行総合ランキング2011年版――全112行を一挙格付け』(東洋経済) http://ow.ly/5SOBG 第1位京葉銀行、第2位肥後銀行、第3位静岡中央銀行・・・。
08-02 16:08

@ftk2401 欧州時間入口の今が結構怪しい時間帯。でも、欧州も日本のことを考えている場合じゃあないので、今日はないんでしょうね。野田大臣のように、皆が「注視」する相場なんて、何の面白味もないというか・・・orz。
08-02 16:04

結局、少なくとも東京時間では、為替介入はなかったってことね。「注視」し続けただけのことがあって固まって、指示もフリーズしてしまったのかwww。
08-02 15:16

メンチ、フォード RT @f1at: キーオ RT @Axtu__: パリッシュ RT @moraimon: コトー RT @NoW_Watanabe: ダイエー、ミッチェル #とにかく懐かしい助っ人外国人を言い合おう
08-02 12:24

『安愚楽牧場に賠償支払いも=細野原発相』(時事通信) http://ow.ly/5SIQH ウソやろ?「なら俺の東電株の損失も賠償してくれ!」って言い出すヤツが出てくるぞ!
08-02 12:04

いずれにしろ外国勢ばかりの話。日本勢は部品だけの参加か・・・。RT @jcast_news: 【J-CASTニュース】スマホ「夏の陣」に異状アリ アイフォーン4ついに「王座陥落」 http://t.co/KM9yjqU 台頭するサムスン「ギャラクシーS2」
08-02 11:51

楽天証券から「収入証明書【原則 不要】カードローン」といった広告メールがよく来るけど、それを「売り」にするようなビジネスって、何かおかしくないかい?おかしいと感じる方がおかしい世の中なんだろうか?
08-02 11:44

[08/02のツイートまとめ]の続きを読む

2011年08月02日(火) .... 08/01のツイートまとめ

torashishiza

一定のメドが付いたら辞任します。 #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
08-01 17:05

格上げ、格下げのレポートが増えてきて、メールボックスが山盛り状態w。PDFの1ページ目だけでも読もうとはするけど、到底、追いつかないし、その気も失せてきた。ど~~でもえぇ銘柄のレーティング据え置きなどは完全無視状態www。
08-01 16:53

RT @hachigo: RT @call_me_nots: RT @seiichiro7: 先っちょだけでいいから。 #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
08-01 16:47

公開後には2倍で買い取るから・・・って?(嘘) RT @inve333: このバイオ関連株、株式公開前に特別に安く譲るよ #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
08-01 16:36

2011年08月01日(月) .... 07/31のツイートまとめ

torashishiza

今年のコメって大丈夫なんだろうか?あれだけ稲わらからセシウムが出るぐらいの田んぼで育てるんだよなぁ~。旧米と新米の価格が逆転したりして・・・。
07-31 12:12

解決・・・ってことはないにしろ・・・。RT @zerohedge: ABC Reports Tentative Debt Ceiling Deal Reached Between GOP And Obama http://bit.ly/pVap7J
07-31 11:59

そこまで払うなら、原付買うだろうなぁ~(^^;。RT @nikkei_trendy: 「58万円の電動アシスト自転車」って知っていますか? http://bit.ly/nYB5Ad
07-31 11:53

休日シフトの影響で、木・金曜日のネット証券口座開設数が増加しているってニュースが出てたけど、その割には、市場の商いには影響が出てないように思う。結局、日本株の方を向いてもらっていない、ってことかな・・・orz。
07-31 11:52

@10sigma どこかの政党から、強烈な反対意見が出てくるでしょうしねぇ~w。
07-31 11:48

東京は、このところ、何となく全然夏らしくない気候が続いている。西日本は晴れてるみたいだけど・・・。
07-31 11:39

どうせ増税するんだったら、タバコ、酒だけでなく、パチンコ・パチスロにも大増税したらよいのに・・・。
07-31 07:45